CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@岡本北小宮っ子(1年生) 今年も元気でした! | Main | うつのみや暮らし復興支援センターでの活動〜主役はハトさん??»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動「12月」更新しました! 12月は赤い・・・ [2019年11月18日(Mon)]
2019年11月18日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ。何かすげえはやいんですけど・・・。11月。なんかあっという間に15日の折り返し地点に到達してね。もうねぇ。20日になろうとしていますねぇ。個人的にはね、10日くらいじゃないですかというのが体感ですけどね。

 気が付けば下旬と言われる時期に入るではありませんか。えぇ、何ともねぇ。この時間の通り過ぎるスピードにねぇ。何とか添えるようにね。したいところでございます。

2019.12.JPG


 そんなことでね。11月に引き続きうっかり更新し忘れそうなので、気が付いた時に12月の活動予定を更新しておきましょう!!

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【プレゼント系活動】
 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
  ひたすら作る系の活動です(汗)


@2019年12月1日(日)
■協力催事
 → 「かぬまっこにこにこフェスタ2019」(鹿沼市)
■内  容
 → 会場内でのバルーン作品のプレゼント活動(無料)
■時  間
 → 10:00〜14:00(予定)
■会  場
 → 鹿沼市内
 ※詳細が分かり次第、別記事で紹介します。

A2019年12月15日(日)
■協力団体
 → 宇都宮ピアノ研究会(宇都宮市)
■内  容
 → 研修会主催の「クリスマスコンサート」に協力し、
   バルーンプレゼントの実施。
■時  間
 → 13:00〜16:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市文化会館

B2019年12月19日(木)
■協力団体
 → 読み聞かせの会「ほほえみ」(宇都宮市)
■内  容
 → 会が担当する「クリスマス会」に協力し、
   バルーンプレゼントの実施。
■時  間
 → 9:30〜12:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市東生涯学習センター

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!


@2019年12月2日(月)
■協力団体
 → 陽光小宮っ子ステーション(宇都宮市)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 15:00〜17:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市立陽光小学校

A2019年12月3日(火)
■協力団体
 → おしゃべり交流会(宇都宮市)
■内  容
 → 子育てサークルの参加者を対象にした、
   バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 10:30〜11:30(予定)
■会  場
 → まちぴあ

B2019年12月16日(月)
■協力団体
 → 御幸ヶ原小宮っ子ステーション(宇都宮市)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 15:00〜17:00(予定)
■会  場
 → 宇都宮市立御幸ヶ原小学校

C2019年12月22日(日)
■協力団体
 → 子育て応援サークル「こっころ」(宇都宮市)
■内  容
 → 児童を対象にした、バルーン工作教室の実施。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
   ※内30分程度を担当?
■会  場
 → まちぴあ

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

 ・・・はい。12月はね。こんなところですねぇ。件数からいうと7件でね。中々なボリュームですがね。そのほとんどが職場「まちぴあ」の関連団体さんでございましてね。えぇ、順序的には出勤と変わらんというあたりがね。多少気が抜けるポイントかもしれません。

 そしてね。個人的にはねぇ。

 見違えるほどにやせましたしね。もうねぇ。見る影もないですからね。ロングヘアどころか髪の毛ないですからウシ。えぇ。ですからね。

 件数がどうというよりもねぇ。一番返上したいのがねぇ。「サンタ」です。えぇ、愛用の100均サンタがね。すでに100均じゃなくなってしばらくしてますしね。その点はねぇ。別段いいですけどねぇ。

 何かね。一番返上つかまつりたいとの思いが強くなっているのがね。サンタさん。

 えぇ。その時限りのキャラ付けもね。まぁ、赤い服着ていればいいってくらいのレベルで皆さんとらまえて下さっていますからねぇ。負担がなくご配慮いただいているですけどね。

 いやだなぁサンタ。えぇ、来年こそはね。返上しようと思いつつ。今年もサンタの季節が迫っておりますからね。まぁまぁ、何とか乗り切っていこうと思います。

★★ ★★ 一緒にボランティアいきますか!? ★★ ★★ 

 バルーンアートを使ったボランティアをしてみたい方や、子どもと遊ぶことが好き、託児ボラに興味関心がある方などはお気軽にご相談下さい。

 協力頂くボランティアとしては、学童保育などでの工作体験のサポートがよいと思われます。平日、日中の活動が多いですが、時間が合って関心のある方はお問い合せ下さい。
 また、あくまでもまで予定として掲載しておりますので、変更になる場合もございます。予め、ご了承ください。

■集合場所■
1)活動現場を事前にご存知の方は、現地集合でお願いします。
2)ウシの職場「まちぴあ」に集合してもらうことも可能です。
  特に最近は、自転車で移動しているので、自家用車の予定も
  含め、事前に調整をします。お早めにお問合せ下さい。

3)その他、事前の調整は、もちろんさせて下さいませ。
  負担にならないようにお申し出下さい。

■募集人数■
・2名程度

■募集締切■
・なるべく早目のタイミングでお願いします。
 最短で2週間くらい前まで。

■持ち物■
・特にありません。
・風船は「ウシ」か受け入れ団体が用意しています。
・Myポンプ(空気入れ)をお持ちの方はご持参下さい。

■申込方法■
 活動前に「集合場所」や「移動方法」について調整しますので、下記の【問合先】まで、事前にお問い合わせ下さい、また、ウシへの協力依頼についてもお問い合せ下さい。

■問合先■

 ★宇都宮市まちづくりセンターHP「ボランティア募集」ぺージ★

 ページをスクロールし、「バルーンアートプレゼント&工作体験補助ボランティア」の欄を参照下さい。ご連絡は、お電話が一番つながりやすいです!

 ★★★ ★★★ よろしくお願いします! ★★★ ★★★

コメントする
コメント