CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«前回よりもスッといけました | Main | バルーン活動@岡本北小宮っ子(1年生) 今年も元気でした!»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@蔵の街スポーツクラブ「蔵スポ感謝祭」行ってきました [2019年11月11日(Mon)]
2019年11月11日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、この週末はパンクもあり都合も相まって車移動が頻繁になっているウシでございましてね。あれですね。不思議と寝つきが悪くなったように思えます。

 えぇ。その関係でね。何とか間に合っておりますが、少々朝起きからの動きがねぇ。遅れ気味でありましてね。えぇ。自転車のパンクも解消したしね。やっぱ身体を存分に駆動させて生きる毎日が戻ってきますからね。少し期待しているウシでございます。

 さて。身体を動かすということでね。妙なつながりを感じるウシでございますけども。11月10日(日)は、栃木市の「蔵の街スポーツクラブ」さんのイベント「蔵スポ感謝祭」にお邪魔してきたウシでございます。

 まぁ、ウシ個人のスタンスとしてはね。

「やせる、鍛えるにわざわざ時間を割くのはえらいことだなぁ」

 とね。世にあるスポーツクラブさんとは違った方法で日々運動(っていうか移動、通勤)しているウシでございますけどもね。縁とはありがたいもので。こうした運動観の違いからね。ウシをやっていなかったら絶対関わらないだろうという皆さんとね。

 ウシのバルーン活動でご縁を頂きまして。そんなことで行ってきました。

 はい。自宅の近所を走る鹿沼街道を栃木駅方面に10分も進めばある、こちらの施設。現場が近いって素敵だなってことでね。お邪魔しましたよ。

PB100004.JPG


 蔵スポさんとは、ダンスの受講生さんたちが演技披露で市内のイベントに出ていた際に、ウシもいて風船を配っていたことから、市役所経由で打診がありましてね。本日の活動となりました。

 えぇ。お話をしてく中でね。市内の企業さんであるとともに、この度の水害でも施設のシャワーを開放されるなどご支援もされたそうでね。各所各所で皆さん復興にむけてご助力されているとねぇ。そんな親睦も深めさせて頂きました。

 さて。感謝祭。施設利用者の皆さんを中心に近在の皆さんが遊びに来られ、ダンスレッスン体験などの他模擬店なども催されまして。ウシもその一つとして協力いたしました。

 丁度、9月の大平で行われた「かかしフェスタ」で一緒だったご家族もいらっしゃったりしてね。ウシさんお気に入りのねぇ。非常に機敏な動きで場を盛り上げてくれる5歳の売り子ちゃんとそのお友達がね。

PB100005.JPG


 もう、準備万端整っているところでねぇ。ウシの店もオープンしました。

 イベント的は、体験レッスンなどを楽しみにこられた方が多かったようで。規模的にはのんびりパターンでしたがね。子ども達とほぼずっと一緒にいるという展開だったのでね。

 いやぁ。風船は作りまくりまして。そしてね。時間的余裕は存分にありましたからね。

PB100010.JPG


 やーーー。子どもら元気でしたねぇ(汗)

 子ども達のお気に召したウシ流ポケモンのリクエストに応じながらね。ウシも馴染みがあり、子ども達も分かるということで。

PB100011.JPG


 懐かしの御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ)あたりを言われるがままに試作したりね。ポケモンサンタ系は一応ね。出そろったので、一応普通のサンタもということでね。冬本番を見据えてのクリスマスバルーンを試作したりとね。

PB100013.JPG


 存分に楽しませていただきました。ちなみにね。御三家バルーン化の中で最後に残ったのが「フシギバナ」(本当はダネにしたかったけど思いつきませんでした)をねぇ。夕方前に躍起になって作っておりましたらね。

「あっ、フシギバナだ!!」

PB100014.JPG


 と言ってもらえたのでね。まぁ、いいかと。差し上げることもできました。

 えぇ。良かった良かった。

 ちなみにね。プレゼント活動の際にお願いしている募金ですが。前の記事でも更新したように、今回の募金の一部は栃木市さんにお届け予定です。皆さん、当事者でもあられる中で、快く応じて下さいまして。改めて御礼を申し上げるとともに、近日中に栃木市役所さんにね。募金をお届けに行こうと思っています。

 そんなことでね。蔵スポさん。遊びに来て下さった皆様。ありがとうございました!
コメントする
コメント