聖剣伝説3リメイク版 いいですねぇ♪ [2024年06月02日(Sun)]
|
2024年6月2日(日)
はい、どうも。ウシです。 バタバタしていたら何寝なく6月に入っていますねぇ。雨の季節6月ということでね、湿気があるので個人的に好みの季節ではあったのですが、雨っていうか天候が変更する度にフラフラする頭痛もちになった、41歳のウシさんには、何気に辛い月になりそうです。 えぇ、そんな辛い月の6月ですが、何気にウシの誕生月でございまして。6月4日をもって42歳と相成ります。 えぇ〜、だからどうしたっていう年になってますからねぇ。誕生日の存在自体はどうでもいいんですけども。男性は7歳おきに体調が変動し、女性は6歳おきに体調が変動すると噂に聞きますからねぇ。 ぜひ、変動してもろうて。偏頭痛がなくなってくれることを祈るばかりでざいます。 さて、ゲームの話でございますけども。5月中旬くらいからはじめた「聖剣伝説3リメイク(switch版)」をやっておりましてね。デュラン編(アンジェラ、リース仲間)を無事、裏面までクリアしました。 いやぁ、リース王女万歳!!(初期衣装が一番です)以外にも、中々面白く。神リメイクと言われていたのはワザップでないなぁと思いましたよ。 えぇ、3年前発売の作品に何を今更ってことですが、それはいつものことですからね。気にしないで下さいませ。 スーファミの実機でもやり、聖剣伝説1〜3(BG、SFC版)がはいった奴は以前にやったこともあり、聖剣3も都合3週したウシとしましてはね。 「レベル上げしやすくなったなぁ」 色々と特典を付けなくてもサクサク上がるレベルにねぇ。SFC版の記憶が濃厚に残っているウシとしましては。大変感動を覚えました。 あとね。批判でもなんでもないですが。やってみて(リースちゃん以外で)印象に残っているのは、 「寝る時は、そのまま寝る」 ことですねぇ。ウシも寝る時はパジャマの他にジャンパーを着こんだまま寝ているので、言えたもんではないですが。デュラン氏などは、鎧着たままご就寝ですからねぇ。ある意味、SFC版プレイ済みのウシにとってみれば、当時のバージョンでは、脱ぎ散らかして(っていうか、みんな全裸だった気がする)寝ていた気がするんでね。 期待を大いに裏切られて衝撃があったのと。 あとはね。デュラン君の髪の毛ですけどね。どーなんってんねんってところですねぇ。えぇ、ウシなんか、髪の毛ない(剃ってます)からね。 重そうだなぁ〜〜とか、どーやって洗うんだろうってことが気になったのがね。とても印象に残りまして。えぇ、おかげ様で楽しく2週目に入っております。 エンディングで、ショタのエルガーくんに萌えたのでねぇ。2種目は、ケビンくん(シャル、ホークアイ仲間)で、開始しておりまして。 ・・・・いやぁああ〜〜〜、ケビンつえぇっすねぇ!! 2週目も大変楽しく過ごしていきたいと思っております♪ |




