• もっと見る
«つくってみた(20)レイアース 〜 OPしか知りませんけど・・・ | Main | バルーン活動@陽光小宮っこ(3年生学童)〜 ウシさんは回顧ブーム中?»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@「まちぴあひろば2024」 〜 ウシさんのご報告 [2024年05月26日(Sun)]
2024年5月26日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、ここ最近3日前の記憶も定かでなかったりしますけども。その意味で言うと一週間前といったらねぇ。遠いかなたな感じになってしまうところではありますけども。

 まぁまぁ、せっかくなので更新しておこうということでね。先日、5月19日に宇都宮市城址公園で開催された「フェスタmyうつのみや2024」及び、職場まちぴあとして担当したエリア「まちぴあひろば」の振り返りをねぇ。更新しておこうと思います。

IMG_1216.JPG


 えぇ。すでに、大学生スタッフさんがね。出展頂いた、11団体の皆さんについては、すでに報告記事を「まちぴあブログ」にて更新してくれていますので。

 このブログでは、ウシさんの所業について振り返っておきます。

 えぇ〜。前日から作成した「レイアース」のメインキャラバルーンがね。個人的なところではメインだったわけですが。20,000人以上の来場があったとされる、大盛況だった今回のフェスタにおいて、ウシさんも毎度のことながら、バルーンプレゼントで頑張らせて頂きました。

P5190013.JPG


 結果的には大盛況で。ウシ的にも、最終的には約100名分のバルーンをプレゼントできたのですけどもね。実のところ、ウシさんの出足は悪くてねぇ。イベント開始からしばらくは、案外暇な時間が流れたりしておりまして。

「おおっ、これはVtuberつくりをするべきか!?」

 と、思った瞬間もあったほどでしたのよ。えぇ、イベント全体が盛況であったのは間違いなく。明らかに昨年よりも開始直後から人が多いなぁという実感はあった中での展開だったので。

 実のところは非常に不安な立ち上がりだったわけですがね。お昼前くらいからでしょうか。ちょこちょことバルーンをもらって行って下さる子ども達があり。12時を過ぎたころには、こんな感じになってましたので。

P5190012.JPG


 結果的には杞憂であったわけですけどもねぇ。

 うん。ドキドキさせんなよ!!ってのがねぇ。正直なところであり。かつ、本格稼働が12時からということは、約6時間あるイベントの中でね。

 3時間で100名分のバルーンを作った

 という計算になるわけで。そりゃね。休みなく作り続けるよなぁと変な合点がいったところでございます。うん、レイアースバルーンを喜んでもらえたのももちろんですが、定番のキャラ(アンパンマン、ピカチュウ)や動物系バルーンでも、大層喜んで頂けた様子でしたので。

 ウシさんとしては、大変ありがたかったです。えぇ、いつものように、会場で遊んでいる内に割れてしまった場合の修理代もコミとして、募金を頂いてやらせて頂きましたが、それでもたくさんの方がご協力くださったのでね。

 材料費等を賄えた以上の部分は、ウシのお隣に出展されていた、(特非)うつのみや百年花火さんの募金箱に募金させて頂きまして。市内で頑張る団体さんの応援も併せてできました。えぇ、大変楽しく有意義な時間を過ごせた、今年のフェスタでございました♪
コメントする
コメント