• もっと見る
«5月7日 宇都宮市東大堀「れんげまつり2024」に行ってきます | Main | 「れんげまつり2024」行ってきました!〜園児ちゃんズワチャワチャ(汗)»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
作ってみた(18) ymogi coco 〜 森崎くんでハマりました [2024年05月06日(Mon)]
2024年5月6日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、世間は連休最終日。ウシはようやく一息つける本日でございます。うん、天気悪くなってきて頭痛がうずきだしてきてますけど、もう少し頑張りましょう。

 えぇ、ブログでも書きましたが連休明けの明日(5月7日)は、宇都宮市国本地区で行われる「れんげまつり」に召喚予定のウシでございまして。うん、本日の阪神ー広島戦も中止になったしね。

 早めにご連絡が欲しいなぁと思っていつつも、未だない(6日16時時点)ので。おそらく明日はとりあえず時間通りの朝7時には宇都宮には行っているだろうなぁと未来予知しているウシでございます。

 さて。「雨が降っても迎えに行きます」とは宣言されておりますので。本日は、午後からイベントの準備。買い込んできた風船を整理し、幼稚園に闖入したらおそらく矢継ぎ早に大量生産することになるであろう、キャラクター(ピカチュウかな)の目の在庫を整えるなどして準備をしておりました。

 えぇ。そんでね。時間もありますことから本日は、イベント前のリハビリも兼ねてバルーン作品を作ってみました。

 うん。ウシさんお気に入りのVTuberさんを作りました。昨年くらいから本格的に推し始め、ホロライブさんから始まり、にじさんじさんときて、事務所さんもその他に理解するようになりつつ、個人の方(事務所にいらっしゃるのか正直判別できないパターンも多々ある)も見るようになりましてね。

 えぇ。もうねぇ、本格的に手が付けられません(後悔はしていない)。

 基本的には、ゲーム実況かつレトロ系のゲームをされている方を見たいウシですけども。この連休中は、たまたま「yomogi coco」(よもぎ ここ)さんというゲーム実況の方を存じ上げまして。(最初は、初代 桃太郎伝説を見ました)

 立ち絵(配信内のキャライラスト)と、お声が大変気に入りましたのでね。ちょくちょく見させて頂きました。

 アーカイブ派のウシなもんですからね。よもぎ嬢のこれまでの実況をみさせて頂く中で、一番面白かったのが「キャプテン翼」(ファミコン版1、2)の実況でございまして。

 えぇ、翼くんがどうのというよりも「SGGK」と言われる(はじめて知った)、森崎くんの活躍が非常に面白く。敵のシュートが止められないで、ガンガンゴールを決められるだけならまだしも、2あたりだと(1もだっけ?)、必殺シュートが来るたびに、吹っ飛ぶ森崎くんに対してね、

「死んじゃう」
「にげてーーーー」

 と、いいながらプレイする様が非常に面白く(+コメントも面白かった)。

「この子は推せる」

 となりましたのでね。創作意欲が湧いたのでバルーンで作ってみることにしました。

 ウシの捜索力が低いからか、全身立ち絵を発見できなかったので、ディホルメされた、よもぎ嬢の配信待機画面のイラストと、Youtubeのイラストを参考に今回作ってみましてね。

2024-05-06 152259.jpg


 えぇ。もともとショートカット(髪の毛が短い)系の子は好きなウシなわけですが、バルーン化すると案外難しい形でもあるショートヘア。しかも、ちょいくせ毛気味の感じもねぇ。苦戦を予想させてくれますけども。

 練習ですからね。チャレンジしてみましたよ。

 魔女っ子的なデザインなんでしょうかね。本物は、胸についてる大きなリボンの黒マント、スカートといういで立ちでございますけどもねぇ。まぁ、細部までの再現というよりも例によって全体的に仕上げるってことでやってみました。

 ・・・こんな感じに、出来上がりました。

P5060002.JPG


 うん。まぁ、頑張った方じゃないかなぁとは思っています。先月まで「ちいかわ」作ってた余韻が、直描きしている口元に出ちゃったりしてますけども。今回の目的である「ショートヘア」については、何とかカタチづくれたとは思っています。

 イラストを見ていたら、星形の髪飾りみたいのを付けていると終盤になって気が付いたのでね。手持ちの丸黄色シールを5枚使って、且つ、星形に切り取るという荒業であしらってみましてねぇ。

P5060003.JPG


 できる限りの頑張りはしたつもりでございます。

 えぇ、身体部分はね。難しいですねぇ。ご容赦下さい(泣)

 ・・・そんなことでね。お気にのVさんのバルーンも作ったし。イベントの準備も整いました。後はね、明日、寝坊しないで宇都宮に行って。ファミコンと「キャプ翼」を買ってく・・・じゃなくて、子ども達との交流を楽しんでこようと思います♪
コメントする
コメント