• もっと見る
«サラマンダーの方「が」ずっと強いです | Main | 作ってみた(18) ymogi coco 〜 森崎くんでハマりました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
5月7日 宇都宮市東大堀「れんげまつり2024」に行ってきます [2024年05月05日(Sun)]
2024年5月5日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、するっと5月に入ってゴールデンウィークももうすぐ終わりですねぇ。まぁ、ウシ的には連休終わり後にお休みなのでねぇ。もう少しの辛抱なわけですよ。うん、頑張ります。

 ウシ(バルーンアート)のようなお楽しみ系の活動をしておりますと、ある意味カレンダー的にお休みの際には忙しいとお思いかもしれませんがね。そこは、プロの皆さんがいらっしゃいますからねぇ。

 アマチュアというか、「ちょっとバルーンができる、V推しに目覚めたおっさん」であるウシはねぇ。お呼びでないわけでございまして。案外暇(=別のことやってる)だったりするわけです。

 まぁ、仕事を除けば昨今は、ここ数年放置していよいよ近所迷惑になりかねんと一念発起してお付き合いをはじめた庭木の剪定(伐採)か、ゲームくらいなもんですけども。

 案外バルーンアートの出番というのもねぇ。限られている貴重な機会だったりするもんです。

 さて、そんな貴重な機会である、ウシの活動ですけども。ゴールデンウィーク明けのタイミングで予定されておりまして。お邪魔しますのは、昨年も協力させていただいた、

「れんげまつり」

 でございます。宇都宮市東大堀地区(国本の方面)の、村づくり協議会という地域の皆さんが、蓮華が盛大に咲き誇るこの季節に、地域の水田耕作前の田んぼを、れんげの花畑にして、地域の子ども達(国本小、幼稚園)に開放しているイベントでございます。

 ※宇都宮市のホームページで、協議会さんが紹介されてました♪
  → 令和5年度花いっぱい功労者表彰

 コロナ中は中止されていましたが、昨年から再開されて。何年か間が開いて協議会の会長さんとかも変わった中でも、ウシのことについては引継ぎがなされていたようで。

 2023年もね。お邪魔させて頂いた経緯がございます。

 さて。そんな、れんげまつりでございますけども。昨年は残念ながら雨。ぐちょぐちょになるし風邪ひくし、自転車のウシも行けないのでイベントは中止になったということがありまして。ウシは真っ先に諦めてましたが、

 会場にほど近い幼稚園の園児さんたち向けに、お菓子などを配ることが実行された際に、ウシにも連絡がきまして。ぜひ、一緒に行ってほしいと。

「迎えにいきます!!」

 と。地域の方に市役所まで迎えにきてもらってね。幼稚園で園児たちと楽しい時間を過ごしてきたという経験があったわけです。

 ・・・さて。そして今年の「れんげまつり」ですけども。

2024-05-05 161733.jpg


 5月7日の天気予報はこんな感じだと、ヤフーさんはおっしゃっていまして。

 えぇ。こりゃあダメかもねぇ(泣)

 ・・・しかしねぇ。お問い合わせいただいた4月の時点で、代表さんが言ってましたよ。

「雨が降ったら迎えにいきますから!!」

 そんなことなのでね。明日は、バルーンの準備さして本番に備えようと思っております♪
コメントする
コメント