• もっと見る
«土方さんの愛刀は海外流失済みです | Main | 精神安定に「おめめ」つくり»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@Ohanaヨガ お子ちゃま達のお相手(1) [2024年03月28日(Thu)]
2024年3月28日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、今週の週末にかけては、季節の変わり目?最後(と思いたい)の天候の乱れがあるそうで。地味に昨日よるあたりから、なーんか影響を感じているウシでございまして。

 本日(ブログ書いているnow)、雨も降りだしてきましたからねぇ。明日の早朝あたりにふと目が覚めないことを祈るばかりです。うん、肩・首まわりのストレッチはして就寝しようと心に決めておりますが、どうでしょうかねぇ。

 えぇ、気軽に○ヒたくなるウシでございますけども。今週(っていうか明日!)は、プロ野球ペナントレースの開幕でありますからねぇ。珍しく、

「今は死ねん!!!」

 と、何とか生き抜く決意はあるウシでございます。

P3280001.JPG


 さて。3月の忙しい時期にきて控えぎみにしているウシのバルーンアートでございますが、本日(3月28日)は、職場まちぴあ登録団体でもある、「Ohanaヨガサークル」さんの定例体験会の際の協力を依頼されておりまして。

 少し早めに出勤(ウシやっている時間は勤務前です)して、お邪魔してきました。えぇ、「Ohanaヨガ」さんは、ママさんたちを主な対象にした、ヨガ教室さんでして。偏頭痛もちのウシとしましては、室内でできる運動の重要性は身に染みて感じ入っております。

 3月下旬といいますと、幼稚園を含めた学校関係は春休みですからね。お子さん付でも参加できる時間を設けたいということで。ウシにご依頼を頂いたわけです。

「お子さん達のお相手」

 ですね。会場となった和室の隣のお部屋を借りて(ウシもまちぴあ登録しています)、「ウシ部屋」としましてね。お子さんたちに多いに遊んでもらいました。

P3280009.JPG


 この日は未就園児〜小学校3年生くらいまでのお子さんたち、7名くらいがウシに襲撃してくれまして。「あれを作れ」「これを作れ」とひとしきりプレゼントで満足頂いたのちは、膨らませた風船で子ども達が大いに遊びました。

 昨年の夏時期にも、Ohanaヨガさんとの協力企画ということでやった「バルーン遊び付ヨガ教室」(勝手に言ってます)ですけども。約一学年成長を遂げたお子様たちは「自分で膨らませる」子が明らかに増えて。

P3280006.JPG


 昨年よりも増してうるさ・・・盛り上がった工作遊びを(勝手に)やってくれました。

 えぇ、ウシ個人としましては、せっかく仕事がらみでない活動機会でもありましたから。何か試作(まぁ、vTubarさんですけど)をしたいとも思っていましたけどね。

 そんな余暇は全くなく。ここだけは残念でしたねぇ。

 まぁ、お子ちゃまたちの中に沖縄旅行に行った子たちがありまして。

「シーサー作って!!」

 と言ってきたのにねぇ。エキスポ前にホロライブの「みこち」嬢、「スバル」嬢、「ミオしゃ」のお3方がシーサー手作りしてた(結局どうなったのか知らんけど)配信を見ていたウシとしてはこの点は多少の高ぶりがありましたけども。

P3280007.JPG


 うん、見本無の創作でしたのでね。次回の改善に期待したいところです。

 ヨガ体験も終わって、休憩も兼ねた団らんの時間あたりになった頃でしょうか。お昼前くらいにやっと落ち着きましたからね。お片付けしていましたらねぇ。

 沖縄帰りの弟くんの方が最後の最後でウシ部屋に居座ってね。

「集中しているから!」

P3280011.JPG


 みたいなこといって、大好きな新幹線を作っておりまして。えぇ。自由だなぁ〜、いいなぁ〜と。羨望のまなざしで早く終わってくれねぇかなぁと思っていたウシでございますけども。

 まぁまぁ、ウシとしても頭痛もなく大変楽しめましたし。子ども達も喜んで帰ってくれましたのでねぇ。良しとさせていただきます♪

 ちなみに、これと同じ内容のものが4月頭にも予定されておりまして。その際にはねぇ、ウシさんも推しのバルーンを作りたいと気持ちを入れ直しております。
コメントする
コメント