• もっと見る
«バルーン活動@上河内図書館まつり2024 〜ポチャッコ初陣でカービィ人気からの目玉インパクトでした | Main | バルーン活動@しのいうどんまつり2024 行ってきました!»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「篠井うどんまつり2024」に参加してきます 〜 無事に着くのが目標です [2024年03月07日(Thu)]
2024年3月7日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、季節の変わり目ということでねぇ。気温・天候の移り変わりが半端ないですねぇ。明日もなにやら雪のようで。皆様ご存じ、ウシさんは偏頭痛に愛されている乙女なおぢさんでございますからねぇ。

 えぇ。定期的に気軽に○ヒにたくなりつつも。頭を支える首と肩のケアが大切だとね。健康診断やらを経て学びを得ましたので。なってもねぇ、なんとか今世中にはスペイン村に行きたいですからね。体調管理という名の戦いを続けておりますよ。

 そんな中の3月ですが。ブログの方がいい感じに停滞気味ですねぇ。えぇ、年度末の忙しい中であるとともに、仕事の関係があるのでウシ(バルーン)を控え気味にしてますとね。

 あっさりネタが枯渇するもんですけども。まぁ、毎年の恒例行事ということでねぇ。開き直って参りましょう。

 えぇ。そんなウシ的閑散期において、熱烈ラブコールを頂いたのが、宇都宮市篠井地区で行わ「篠井うどんまつり」でございましてね。

 皆様ご存じ、自転車移動のウシがこのお話しを頂いたのは、偏頭痛軍に攻め込まれている最中であったもんでね。かなり後ろ向きな態度をしてしておったんですが、まぁ、お邪魔することになりまして。

「片道20キロを走破できるのか!?」

2024-03-07 124724.jpg


 とね。戦々恐々としつつも。書いたように何だかんだで調整をしたこともあって。「寝坊しなきゃいける」という気持ちにはなっております。

 ※画像は車移動の場合です。自転車は「ありません」と出まして。
  自転車で行くなんて馬鹿じゃないの?ってことですかね??

 ・・・ま、当日は晴れの模様ですが、明日8日は雪模様。春先のいわば名残雪ですからねぇ。降ってもいいけどアッサリなくなってくれることを祈るばかりでございます。

 うん。そんなことでね。気持ちとは裏腹に天はウシに試練をくれてきます。

「もしかしたら雪」
「日光街道は、歩道が日本昔話の山みたい」
「10年くらい前に(今回とは違うけど)日光街道でスリップしている」
「朝5時起き」

 うん。前途多難ですねぇ。えぇ、ホント、まつりの関係者の皆さんには悪いですが、「現場到着までが本編」「会場についたらエンディング」って心持ちでおるウシさんです。

 ぜひ、ハッピーエンドを迎えたいと。とりあえずは自分ができる準備をちゃんとしてねぇ。約束の地・篠井地区市民センターに行って参ります。

 んなことで、今年の「篠井うどんまつり」は、3月10日@篠井地区市民センター(屋外)ですのでね。皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております!!

コメントする
コメント