CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ご報告〜「てづくり交流会」で頂いたお気持ちを募金してきました | Main | バルーン活動@みゆき幼稚園・園祭2019 今年はホンキでできました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ノー記載ですが今年もいます♪@宇都宮ウオーキングフェスティバル2019 [2019年10月24日(Thu)]
2019年10月24日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ。大分ブログの更新も体調のタイミングの方も調子を取り戻してきたのかもしれませんね。えぇ。ウシはウシらしく。牛歩戦術でいきましょう。えぇ、ともかくも進む。これ大事です。

 さて、歩くといえば今年もね。

「宇都宮市ウオーキングフェスティバル2019」

2019aruke.jpg


 が、催されます。えぇ。今年で25回目となるらしい宇都宮市のウオーキングイベントです。こちらの担当課はね。ウシの職場「まちぴあ」を所管下さっている「みんなでまちづくり課」さんでございましてね。

 いつの頃からだったでしょうか。まぁ、ウシがウシになってからですから、まちぴあができたあたりのことでね。もう7、8年前のことになるでしょうかね。

「盛り上げて下さい」

 とのオファーを頂きまして。協力させてもらっています。えぇ、もちろん。ウシ個人の活動でございますから、まちぴあはシフト休みの予定となっておりまして。仕事の一環ではなく、あくまで個人ですが、不思議な公務感にひたってやっております。

 えぇ。もともと管理運営上の約束上、主従の関係である市役所さんですがね。良い意味で仲間意識もあるもんで。こうした動きができるのもねぇ、人間関係に簡単につまづくウシが何とかこさえた処世術なのかもしれませんね。

 まぁ、そんなことですからね。ウシは身内の人と目されているのでしょう。今年もウシがいるよの記載はありませんからね。探してください現場で。

 えぇ。それなりにハロウィンがあって仮装だらけになるからね。目立たないかもしれませんがね。個人的には「仮装」と思っていないウシですから、もっとも気の抜けた坊主のおぢさんがウシですからね。見つけましょう。

 さて。今年のウオーキングフェスタは、10月27日(日)。城址公園の南側部分を出発点に市役所東側駐車場の北側にある「みどりの小径」(まぁ、城址公園のお堀橋を公園側に渡らないとご記憶下さい)がゴールで行われます。

 もうね。職場で担当していた「まちぴあまつり」が台風の影響もあって霧散したウシとしましては、他人様主催のイベントでもねぇ。天気が心配。

 まぁ、その実、市役所系のイベントは雨でも実施する(個人的には濡れるとただのウシのおぢさんになるのでやりやくない)のでね。そんな暗い未来を体験したくないもんですからね。もうもう、祈るばかりの毎日でございます。

tenki-20191027.JPG


 えぇ。今現在、10月27日は雨はない。えぇ。しかし、まちぴあまつりもこのパターンでしたが、そうは問屋がおりなかったですからね。ほんと、祈るばかりです。

 思えばウオーキングフェスタもね。一昨年だったかが台風ちょい撃だったもんで。黒歴史を経験しております。その記憶は鮮明に残っているのでね。改めて2018年(去年)の写真を確認したらねぇ。

 晴天でした。

IMGP6515.JPG


 こんな感じで、希望する子には風船を装着して歩いてもらったり。一般にはヘリウム入りの風船を配布したり。はたまた、お土産用の風船をこさえてね。完歩のご褒美に差し上げたりしていましたねぇ。

IMGP6516.JPG


 この時は中学生の皆さんだったでしょうか。ボランティアで大活躍下さいましたねぇ。

 えぇ。今年もね。ぜひこうあってほしいものです。

 ちなみに、今回の活動は、みんなでまちづくり課さんから「買い占めてきた!」というくらいの風船を山で頂いておりますので。もちろん無料提供です。建前上は、頑張って歩いた子どもたちへのプレゼントですからね。

 まぁ、こんなもんがモチベーションになるのかと毎年思っていますけどもねぇ。子ども達にはぜひ頑張って歩いてきてほしいと願っております。

 そうそう。最後にね。台風19号の影響で一部コース変更があるみたいですからね。どのコースで参加される方も念のためにもう一度、宇都宮市のホームページをご確認下さい。

 そんなことでね。自転車派のウシはますますもって歩かない!ってことで、皆様をお待ちしております♪
コメントする
コメント