CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@陽光小PTAバザー2019 いっぱい作りました♪ | Main | コツコツとしかできませんけども。»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@第2回かかしとマルシェ 皆さんの日頃の行いのおかげだと思います♪ [2019年09月24日(Tue)]
2019年9月24日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことでね。雨に怯えた3連休に予定されていたウシ活動のご報告。その第2弾でございますよ。

 えぇ。ブログやFBでもお知らせしていましたが、9月22日の日曜日は、栃木市大平地区の「ブドウ団地」の中腹にある施設周辺で開催が予定されていた、

「第2回かかしとマルシェ」

 に協力・出展予定のウシでございました。

 が。

 陽光小学校でのウシ活動の疲れを癒すべく、夜8時前には就寝し。40前のおっさんらしく夜半にもぞもぞと起きていたウシでございますけどね。雨が降っておりました。

 明け方になってもう一度目を覚ました際には、新聞を持ってきましてね。確認しましたその日の天候予報。・・・・全部雨。

 もうね。これはいけませんよ。

 学校のイベントと異なり、大自然の中でのイベント。逃げ場所はないですからねぇ。早い所中止の英断が連絡こないかと思いながら朝を過ごしていましたらね。出発前の8時過ぎ。

 晴れてきましてねぇ。えぇ。土曜日のイベントが「準備万端」ならば日曜日は「天祐」。そんなことでね。最初は事務局さんに自転車でいくと行っておきながら、途中で降られたら嫌だという理由で意気揚々と自家用車で現場に向かったウシでございました。

 えぇ〜〜。晴れましたねぇ。9月22日。

P9220014.JPG


 予報では朝から晩まで雨予報なのにねぇ。分からないもんです。会場となった「かかしの里」周辺の公園スペースに到着しますとね。実行委員の皆さんによるテントなど設営が盛りでございましてねぇ。いやぁ、この様を見ただけで軽い感動を覚えました。

 ウシは、会場内の「キッズあそびば」の一隅を担当しましてね。木漏れ日がいい感じだったので、持ってきたテントはいらない(結果、暑かったですけど)と、自然の中で日光浴・森林浴も兼ねてね。準備しはじました。

P9220018.JPG


 第2回目となる「かかしとマルシェ」。県内を中心としたかかし作品のコンテストや手作り作家さんたちが集まったイベントでございましてね。実行委員の皆さんに準備中にお話を伺うとねぇ。

 中々の苦労と判断の難しさの中、実施できたとのことでございましてね。えぇ、それだけにたくさんのお客さんがいらっしゃったことは何よりの成果だったと思います。

P9220016.JPG


 さて。ウシ。雨の心配もないので、キャラものを中心にバルーンプレゼントをスタートさせたのが、イベント開始前の9時過ぎ。お隣で出店していたお店のお嬢さんがいたくウシを気に入ってくれましてね。

 いやぁ。凄いです5歳児。

「風船屋さんがいっぱいになるようにお知らせしてくる!!!」

 とかなんとか、動く看板娘を買って出てくれたこともあり。

P9220021.JPG


 ずぅっと動きまわっておりました。えぇ、えらいスタミナです。さすが5歳。

 他の皆さんが準備した自然物を利用したゲームコーナーなどの遊びも相まって、開始早々からお客さんがたくさんでね。

P9220023.JPG


 ・・・あっ。そーいえばメインのかかしを一度も見ることなくウシに専念できてしまいましたねぇ(汗)

 雨の心配もあったので、一応100人前で用意してきた風船ですがねぇ。イベント終了一時間前にはほぼ色がなくなりまして。久しぶりになりましたねぇ。

「ただの着ぐるみ着たおじさんになったので終了します」

 となったのは。えぇ。そのくらいの盛況ぶりでね。えぇ、ウシはウシなりのマルシェ堪能することができましたしね。看板娘ちゃんにもアルバイト代の「イーブイ」をこさえたりとね。喜んでもらえたもんですからねぇ。良かったよかったな一日となりました。

P9220024.JPG


 いやぁ。10月には自分が職場で担当している「まちぴあまつり」が控えていますけどねぇ。規模は違えど同じ主催者としてねぇ。この3連休の雨予報はねぇ。えらい苦しみだったろうと推察されますよ。

 えぇ。結果的には県南地域は雨が降らなかったのかもしれませんが、聞くところによると予定されていたイベントが中止になったところもあったとのこと。

 えぇ。主催者側してはね。致し方ない判断だとおもいますよぉ。出展者の立場としてはねぇ。雨は本当に困りもんでね。雨天決行されてもねぇ。用意したものが満足に回らないことがほとんどですし。逆に困ってします。

 しかし、今回は大方の雨予報の中でのまさかの晴れ。えぇ。こうなってくるとねぇ。なんで中止にしたんだという声も聞こえてくるでしょうがねぇ。個人的には中止の英断を支持したいウシですよ。出展者だけでなく、参加者の移動の際の心配もね。増えますから雨だとねぇ。

 えぇ。そんな超不安定な中で無事にやり切れた「第2回かかしとマルシェ」。ウシも天祐を喜びながら、感謝の心を忘れないでね。精一杯バルーンを作らせて頂きました。えぇ、やることは毎年変わらないですが、第3回もね。

 ぜひともご協力させて頂きたいところです。ともかくも。第2回無事終了!!お疲れ様&おめでとうございました♪
コメントする
コメント