• もっと見る
«バルーン活動@「くくるん家族交流会」行ってきました♪ | Main | 蘇る記憶 〜 身代わり人形でゴリ押しクリア»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@Ohanaヨガさんとコラボ(1回目) [2023年03月29日(Wed)]
2023年3月29日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 いや。さすがわ年度末。全くブログ更新ができませんでね。当たり前のように今回も一週間が経過しましたけども。まぁ、仕方ありませんねぇ。

 忙しい中ではありますけども。前もってご用命いただいていたウシのバルーンアート予定がありましてね。本日、存分にバルーンさせて頂きました。

 お声がけ頂いていたのは、職場まちぴあにご登録いただいている「Ohanaヨガサークル」さん。主宰されている奥様のお子様たちがいたくウシを気に入ってくれたことから、コラボしましょうという話になりまして。

 本日(3月29日)のバルーン付ヨガ教室が開催されることとなりました。

 ウシも仕事を色々と片付けつつ、仕事の予定を午後からにして存分にお相手する準備を整えてこの日を迎えたわけですが。学校や幼稚園に行っている間(当たり前ですが)ママがまちぴあに行くと、

「ママだけウシさんと遊んでずるい」
(いや、遊んでない)

 と、駄々をこねると報告を受けているお子様たちが、早々とご到着でございましてね。会場となる和室の隣のお部屋をバルーン体験こと「ウシ小屋」にして子ども達を遊ばせる算段でしたけどもねぇ。

P3290001.JPG


 準備していたらあっさり占拠されまして。ウシに着替えたらそのまま戦闘開始ってな感じでバルーンアートが始まってしまいました。

 まちぴあで一番コンパクトな会議室(ミーティングB)ですが、こうしてフラットにしてみると中々の広さがあり。今日遊びにくる子たちは赤ちゃんも含めて10名くらいとのことでしたからねぇ。それなりに、ゆったりと遊べると思っていたんですけども。

 いざ、バルーンをはじめてみるとね。

P3290010.JPG


「なんでこの狭いところにみんな集まるんじゃい!」

 というスタイルでお子さん達がウシを囲んでくるもんでね。もうねぇ、密もいいところ。明らかに空気が薄くそして、子ども達の熱気で暑くてねぇ。えぇ、大変でございました。

 熱戦は1時間ほど続きましたけども。子ども達のテンションは上がる一方で。

 剣だ、花だと矢継ぎ早に作りまくってね。ひとしきり大汗をかいたあたりで、お昼前になって。やっと落ち着いてまいりました。

 この辺から、バーサーカーと化している小学生たちの妹・弟ちゃんたちの赤ちゃんグループにも風船をとなったので、ヨガ教室が終了した頃合いでウシと子ども達もママさんたちに合流して過ごしまして。

P3290025.JPG


 合流食後は、剣につづいてはやりを見せた「盾」(作り方は検討中です)を持った子たちが闘いに明け暮れる一幕もあり。防具で殴りかかるボーイたちに、防具とは何ぞやと思ったりしましたけどもねぇ。

 多少、落ち着いたのを見計らってね。バルーンはいいだけ作っていましたけども。作品内容的には技巧的なものが少なかったので。先日来エースとなった「ユニコーン」や、

P3290022.JPG


 思い出しながら作った「リザードン」(ウシの恐竜タイプはこれしかない)をつくったりしてねぇ。またしても火に油を注いでしまいましたけども。

P3290022.JPG


 えぇ、存分には楽しんでいただけたのではないかと思われます。

 コラボといっても、ママさんたちが運動している横で託児をしていたようなもんですけども。

「子ども達を気にしないでヨガできるのって最高♪」

 とのことでございまして。ママさん達からも好評を得られた模様でございました。えぇ。40歳にもなってさらに結婚だとか子育てだとかから縁遠くなっているウシでございますし。

 最近は、ますますもって子育てというか、お子さんを育てるのはえらいことだと。ママだパパだといってもね。元をただせば普通の人でございますからねぇ。こうして、手を放して自分の時間を作れたことだけでもねぇ。

 子育てを応援したということになるかもしれないなぁと思っているウシでございますけども。まぁ、成果はさておいて、楽しかったみたいなので良しとしましょう。

 特に子ども達。作ってあげた風船を山のようにしてもって帰る様は、

「風船が動いている」

P3290027.JPG


 状態でございましてね。子ども達の満足は得られたのではないかと思うところです。

 ・・・そんなこんなで濃密なバルーン時間を堪能したウシでございますが。何でも、グループ内で誘ったら参加者多数すぎたため、2回に分けて実施したいということになってまして。次回は4月5日にも同じ形でのコラボ活動が予定されております。

 本日、存分にした子たちの中でも、もう一回来ると息巻いている子があるそうで。えぇ、飽きられないようにだけは頑張ろうと思うウシでございました♪

P3290029.JPG


 ふーーー。久々の「たたかい」のおかげで、ウシさんすっかりとろけましたよぉ♪
コメントする
コメント