• もっと見る
«「くくるん家族交流会」にお邪魔してきます♪ | Main | バルーン活動@Ohanaヨガさんとコラボ(1回目)»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@「くくるん家族交流会」行ってきました♪ [2023年03月21日(Tue)]
2023年3月21日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、3月19日(日)にご依頼いただいた、栃木県医療的ケア児支援センター「くくるん」さんの交流イベント

「くくるん交流会」

 にお邪魔してきたウシです。いやー、交流会後のスタッフの皆さん、ボランティアさんたちとの振り返りの際にも言ってしまいましたが、「天国のようなイベント」でございましてねぇ。

 大変ほっこりさせていただきました。交流会の様子については、くくるんさんのFacebook等でご報告があるかもしれませんので、そちらもご参照頂ければ幸いです。

 このブログはウシさんですからね。更新ネタ的には、3月19日の活躍というか所業をお話しして参ります。一気に内容がぺらっぺらになりますからねぇ。その点はご了承下さいませ。

 えぇ。そんなことで、3月19日。ウシさんの活動としてはまず。現場に到着することから始まりますねぇ。宇都宮市内の移動時の起点となっている、東武宇都宮駅から一路、交流会会場である「うりずん」さんを目指して自転車をこぎ出したのは、8時前でしたね。

P3190002.JPG


 1時間くらい時間を見て置けばつけるだろうと目算し、一路日光街道を走行しました。花粉症デビューの噂もあるウシさんにとっては、「行けるのか!?」と、多少心配していた杉並木を通ってね。頑張りました。

 ・・・結論的には、「ウシは杉花粉ではない」という結論に到達しました。えぇ、メガネでもあるので、走行中は前が見えなくなるからマスクを外していることも多いウシ。この日もそうでしたが。息切れ(体力的なこと)はありつつも。あまり影響を感じることはなく。

P3190003.JPG


 9時前には何とか現地に到着できまして。お集りの皆さんと顔合わせをすることができました。

「じゃあ、このハナミズはなんやねん!?」

 と思いつつ。来場予定の皆さんを待ち受けるべく早速準備にかかりましたよ♪

 ウシさんは主に室内に出展場所をあてがって頂きまして。施設内で行われている催しを楽しみながら、ウシを見つけて下さった子ども達にバルーンアートをプレゼントしました。

 今回のイベントは、事前申込制のイベントであったということもあり、子ども達の波をさばくことに腐心する通常イベントとは異なりますので。自然とプレゼント内容も変わってきます。

P3190006.JPG


 えぇ。つっても、いつもの「ピカチュウ」に加えて、「イーブイ」(茶色が貴重なのでいつもはスタメンにいない)や「アンパンマン」に加えて「ばいきんまん」(黒貴重なので・・・)を作ったりとやってましてねぇ。

 子ども達との交流を存分にしつつ。かなり余裕をもってバルーンの創作もできるというねぇ。まさに、天国を過ごしたわけでございます。

P3190010.JPG


 この日が初陣の「ユニコーン」もね。作ってあげられたし。小学校で無双を誇っている「伝説剣」もねぇ。とてもよい反応を頂きまして。

P3190007.JPG


 えぇ。皆さんがワイワイと盛り上がり、時には「すごい」だの「かわいい」だのと言って下さるもんですからねぇ。テンションも上がるってもんで。こうしたご配慮もありがたいなぁと感じながら、満喫することができました。

 午前、午後とウシさんにもボランティアさんがついて下さったので。そんな皆さんの適切な誘導補助やお手伝いがあったればこその天国だったんだなぁと思うところです。

 午後の部の時には、卒園式(3月20日だそうで)の際に会場に飾りたいと急遽オーダーを受けましたけど。ボランティアの皆さんにも手伝ってもらって、大きなタイプのお花をたくさん作りました。

P3190011.JPG


 個人的には、この「装飾用バルーン」の中に、天国すぎて休憩中に趣味に走って作ったサクラ大戦の「さくらくん」も混じっていることだったりするので。どんな感じになったのか楽しみだったり、怯えていたりしますけど。

 とにもかくにも、とても楽しかった交流会に混ぜて頂きまして。皆さんの楽しみの足しにウシが寄与できたのであれば、こんな幸せはないと思っているところでございます♪

 くるるんの関係者様、ボランティア様、遊びに来て下さった皆様。改めて、ステキな時間をありがとうございました♪
コメントする
コメント