• もっと見る
«バルーン活動@御幸ヶ原小宮っ子(1年生) リベンジ希望です(泣) | Main | 残した爪痕がセンシティブなんです»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
スイッチ購入〜田んぼをつくりたくなったので [2023年02月05日(Sun)]
2023年2月5日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、ウシさんを大変楽しませてくれたゲームボーイ版「サガ」もね。昨日無事に終了しましたよ。あれですね、チェーンソーでバラバラでお馴染みの1ラスボス「かみ」さまね。

 正攻法で挑むと強いんですねぇ。当初は、正々堂々と勝利を収めてみようとも思いましたけども。

「これぞ、あらくれもの達の物語に相応しい」

 と、思うようになりまして。1も含め3部作。とりあえず完走することができました。

 えぇ。強引に終わったことにしましたよ。

 その理由はといいますとね。見ているだけですが、ウシが好きで視聴させてもらっている「ゲーム夜話」さんというゲーム解説・考察系(でいいのかな?)の動画でね。

「天穂のサクナヒメ」

 というゲームが取り上げられておりまして。おお、これはやってみたいと。珍しく心が動きまして。えぇ、ある意味において落ち着いてきたこともありますもんでね。

 いよいよ、ウシさんも令和のゲーム機(調べたら発売元年は平成なんですな)を買う決意を固めましてね。

 買ってきました。スイッチ。

 サクナヒメも無事にソフトが購入できたのでねぇ。えぇ、これでウシも令和だ令和だと一人喜んでおります。まぁ、ゲームの方は、田植えを始めたばっかりなので、これからですけども。

 あれですね!一番の感動は、

P2050002.JPG


「ゲーム機の音楽をイヤホンで聴ける!!」

 ということ。これまでの相棒である、ゲームボーイソフトが半分むき出しのイカした機体・アドバンスSPは、イヤホンをつなげる部品を購入しないとイヤホン接続できなかったので。

 一番ゲームする機会が多い、電車の車内でねぇ。サガもそうだし、聖剣伝説もねぇ。あの名曲が聴けない!!

 と嘆いておったんですけども。えぇ、音楽聴けるぅ。嬉しいです。

 そんなこんなでね。ゲーム機の設定もしてスタートしました。よく設定が分からないし、そーいう意味でこだわりはないのでね。

 スイッチの中でのウシは、こいつですけど。

P2050003.JPG


 まぁ、いいや♪♪
コメントする
コメント