• もっと見る
« カミングアウト練習 〜 ぽぽら「つながりについて考えるサロン」 | Main | サガ2→3 クリアしました♪ そして元祖へ»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@御幸小宮っ子(2年生)〜 ノリは重要です♪ [2023年01月27日(Fri)]
2023年1月27日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。そんなことで(おそらく)ご迷惑をおかけしましたけどもね。ぽぽらさんのサロン企画で、自分が行っていた「ディスチャージ」ができましたのでね。

 スッキリしたので。また「チャージ」のバルーン活動をしに、宇都宮市立御幸小学校の「宮っ子ステーション」(放課後教室)にお邪魔してきたウシでございます。

 ホント、1月は「御幸小月間」ともいうべきか。3周に分かれていますけども。日にちを勘定すると10日間くらいの間に3回ですからね。3日おきに通っている状態でございましてねぇ。えぇ、コロナ禍があって約3年ぶりの御幸小さんでございましたけども。

 これだけコンスタントにお邪魔しますとね。勝手といいますか、感覚といいますか。何かを明らかに取り戻した感じがありますねぇ。

 えぇ。本日の宮っ子のお相手は2年生。前回の3年生から一学年下がってですからねぇ。ウシ(っていうか、ウシの調子が前回はイマイチだったと思う)も、サポーターの皆さんも多少の心配をしておりました。

 が。

P1270016.JPG


 何なんですかねぇ? 今回の2年生たち(22人いたそうです)非常にノリがよく。ほとんどの子たちがバルーン工作初体験でしたけども。いつもの「イヌ」づくりから「剣」「ハート」と。とても積極的にねぇ。

P1270005.JPG


 チャレンジしまくってくれました。前回の3年生活動の際に、声を出し過ぎてガビガビになってしまったので。忘れていた「林作戦」(剣バルーンをウシが掲げたら静かにする)をやってみましたけどね。

P1270008.JPG


 黙るどころか、こんな感じでテンション上げてくる始末でございましてね。えぇ、隊長作戦ある意味不発(ある意味では成功か!?)でしたけどもね。

 みんな、破裂音に全くひるむことなく、堪能して下さいました♪

P1270011.JPG


 今回の工作で一番人気だったのは、腰に巻くタイプの「ベルト」(剣を入れるための輪っか付)でしたね。男女関係なく、ベルトが人気でねぇ。えぇ、男の子がっていうはこれまでもテンプレでしたけど、女子多かったですねぇ。

「剣を腰につけて、馬に乗っているの〜〜」

P1270021.JPG


 などと、ノリノリでございましてね。おお、ジェミニかと思ったりしたもんですわ。ちなみに、このジェミニちゃん、終わった後に愛馬の風船をママと迎えにきた弟くんに破裂させられて、今生の別れみたいにギャン泣きしていましたけどね。

 丁度ウシも帰るところだったので、作り直して事なきを得るというイベントがありました。いやぁ、良かったね♪

 うーーーん。その学年学年でね。違うというのは良くある話のバルーン教室ですけども。今日は、かなりの手ごたえりまして。残すのは、30日の1年生を残すのみとなりました。

 うん、何かね。楽しくできそうという自信は出来ましたね。

 そうそう。大神さんを栃木に広めよう活動こと「勝利のポーズ」。みんなとできまして。バチっと活動も締まりました。



 昨日作ったこともあり、恒例じゃんけんのプレゼントにする気はなかったですけど。「さくら」さんもね。ほしいと言われたので、じゃんけん対象にしてもらってもらったのでね。詳しくはパパ・ママに聞いてみようと布教もできました。

 よし。バッチリ!! 30日も、気合を入れてお邪魔してきまーす♪
コメントする
コメント