• もっと見る
«サンタさんはいると思います 〜 来年はGBの世界へGO♪ | Main | 2022年末年始の過ごし方@»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@Ohanaヨガ バルーンプレゼント 〜 今年は「師匠締め!」 [2022年12月26日(Mon)]
2022年12月26日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、クリスマスも終わりましてねぇ。毎年のことですが、ここからは一気に年末ムードでございますよねぇ。

 ウシさんも本日をもって仕事納めならぬ「バルーン締め」ならならぬ「ウシ締め」でございましたねぇ。

 先日、まちぴあに新しく登録して下さった「Ohana(おはな)ヨガ」さんという団体さんがありまして。研修室の予約を対応させてもらった時にねぇ、ウシがバルーンできるという話(だいたいします)をしましてね。

 したら、コロナ前(っていうか、ウシはじまりの学校である)は、ホーム的な存在でいてくれた陽光小学校にお子さんが通ってらっしゃるとのことで。えらく、盛り上がりまして。

 現在はお呼びがかからない(先日担当の先生と会う機会があり、子ども達からのラブコールは熱烈あるものの(からこそ?)収拾がつかなくなるので、呼べないんですと言ってもらえました)のですがね、

 また遊びに行きたいものだと話しておりました。お子さんたちがいたので、手元にあったバルーンをいくつか作ったわけですが、

「シナモ」「キティ」「ぷりん」「マイメロ」と、ウシさん徳のサンリオ系をリクエストしてきましてね。こんなことあるんかいというくらいの符号感で作っていきましたらね。

 もうもう、お子さんの目からビームが出る勢いのキラキラっぷりになりまして。ぜひ、サークル活動時にやってほしいとなりました。

 んなことがあっての本日(12月26日)。おはなヨガさんでのバルーンプレゼントをさせていただきました。

「昨日興奮してあまり寝てない」

 という御子さんたち。そんな期待するもんかと思いますけどもねぇ。えっらい元気&みつっぷりでねぇ。準備中のウシがあっさり囲んでくれましてね。えぇ、作らせて頂きました。

PC260004.JPG


 10時あたりで、ヨガをしにママさんたちやお友達の皆さんも集まってきましたので。それに合わせて子ども達はバルーン遊び。

 いーやぁ、、、テンション高かったですねぇ。喜んでもらったのは何より。

 前回あったのが秋ごろでしたからね。ウシ的にそっから変わった点といえば「師匠」を覚えたことですので。2期制作決定もありますからねぇ、今回も子ども達の心をつかめるのか試してみようという気になりましたもんで。

 キャラものや、お花、剣などを作ったのちに「師匠」を作ってみました。

PC260006.JPG


「わーーーーーー!!!!!!!」

 と。やっぱり「でかい剣」というだけでスゴイ人気の師匠。これはねぇ。もう間違いないと確信を頂きましてた。

 もうね。とりあいですよ。うん、こりゃねぇ。やっぱ師匠すげえです。

 今回は締めの日ですからねぇ。バルーンの在庫ローテーションも兼ねて、「色違い師匠」を人数分(5本分)作らせてもらいました。

 えぇ。人気はすさまじいですが。やっぱり小学生&その保護者の皆さんには一切知られていない師匠。分かってますよ、「でっかい剣」という存在に感動しているんでしょうということでね。

PC260009.JPG


 子ども達が差し出してくる好きな色のバルーンで「色違い師匠」をつくりましてねぇ。えぇ、皆さん非常に喜んでくれました♪

 うん、いいウシ締めができた一日でございましたねぇ♪ 来年も師匠とか好きな作品を見つけ次第バルーンに活かしていきたいと思いまする!!
コメントする
コメント