• もっと見る
«バルーン試作:ハロウィンからの「黒猫エリカ」さん | Main | DSに向かって叫んでいます»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
お絵かき 〜 「ジャージ華撃団」ができました♪ [2022年09月25日(Sun)]
2022年9月25日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 9月も25日になりましてね。晦日が近づいて参りましたねぇ。日が暮れるのも大分早くなってきまして。心なしか少々寂しい気分にもなるところです。昨日の台風一過、栃木県は宇都宮市も警報が出たりとしていましたし。

 ウシの帰宅ルート途中にある姿川もギリギリだったそうなので。一過してくれて安堵する気持ちが強いですが、各地では被害も出ているそうですのでね。喜んでばかりもいられませんよ。

 ウシ的なことをいうと、この9月は台風さんがよくいらっしゃった影響もあり、偏頭痛との闘いの日々でしたが、「無理をして動かない」ようにしていたのでね。まぁ、多少は虚無的ではありましたけども。休んでいたこともあり、体調は保てています。

 うん。いいんだか悪いんだかですが、とりあえずやっていけているので良しとしましょう。

 さて。もうすぐ10月ですが、職場まちぴあで担当(っていうかウシが始めた)している

「クリーン&ウオーク」

 が、何か盛んです。えぇ、企業様から頂いたミニゴミ袋を活用して、ゴミ拾<ウオーキングな軽度の清掃ボランティア体験ですが。10月のとちぎ国体に合わせて2回(2日、9日)と、イベント会場である、栃木県総合運動公園内で予定したのを皮切りに、

 10月中頃にも実施の希望があったりしています。

 清掃活動自体はね。何度もいいますが軽微です(実質ウオーキング)し、主催者としては、発着点として待っているだけなのでね。時間の都合さえつけば問題ないわけですけども。

 連発するとねぇ。モチベが下がる。これはね。節理でございます。

 その点、とちぎ国体をウシさん大好きサクラ大戦のフィルターを通して妄想して生み出してしまった、ジャージを着た巴里組の皆さんのイラストをきっかけにね。お声がけを頂いた際にも、サクラフィルターが発動しましてね。

「次はだれ描こうかな??」

 などと、わくわくしながら準備(チラシ作成)に勤しんでいます。

 うん。これ大事ですよねぇ。

 んなことで。10月中頃にやるかもしれないと打診頂いたクリーン&ウオークは、会場を宇都宮市内にしたいとのことでした。自転車の祭典「2022ジャパンカップサイクルロードレース」のクリテリウムが行われることに合わせてやろうかなどということで。

 ・・・自転車・・・自転車ねぇ〜。じゃあ、さくらさんで。

 となりました。ロードレーサーに乗ってないけどね。さくらさん。「サクラ2」のエンディング(だったと思う)と、「熱き血潮」の合体攻撃の時に自転車に乗ってた(その後、自転車ほおってイチャイチャしてた?)ので。

 じゃあ、さくらさんで。

P9210001.JPG


 と、描き始めましたけどねぇ。今回もあれですね。作画の構想にウシの技術が追っついていないという問題がねぇ。発生しまして。時間はかかりませんでしたが、自転車の書き込みに大苦戦しました。

sakura-tyari.jpg


 うん。せめてママチャリにしたかったけど。ロードレーサーの方が作画コストが低そうだと判断し。さくらさん、片手運転になっちゃいました。えぇ、いけませんね。

 さくらさんはねぇ。恐らく霊力で何とかしてますからね。良い子の皆さんはマネしないように。

 んでね。好みは別にしてねぇ。さくらさんを描いたら、大神さんも描きたくなったので。大神さんも漏れなくジャージ化してみました。うん、すいませんね、大神さん。

 大神さんは二刀流ですから。

P9210002.JPG


「じゃあ、トングを二本持たせればいい」

 と。安直に構図が思い浮かびまして。サクッと描けました。相変わらず粗いですけども。ウシ好みのミニキャラがねぇ。無事に出来上がって良かったです。

00gami.jpg


 もちろんジャージは白メインでうからねぇ。着色がスゴイ楽な大神さん。さすが、みんなに優しい栃木県人ですな。

 そうそう。ウシ作大神さん、めっちゃゴミ拾ってますけどね。皆さんはこんなに拾ってはいけません(?)よ。現実にはウシが回収ゴミを引き受けるんですからねぇ。あくまでイメージでございます。

 そんなことでね。巴里組同様に表には基本出さない「趣味チラシ」が完成しましてね。もし、やるときまったらねぇ。華撃団抜きの広報用チラシも準備できていますし。

ushiyouchirasi.JPG


 うん。満足です。

 ・・・ここまできてねぇ。思ったのですが。このお二人(っていうか大神さん)を描いたことによって、大神華撃団できたんじゃね??

 と。ちょっとテンションが上がったのでね。巴里組三人にも入ってもらって、

「ジャージ華撃団」

oogamikagekidan1.JPG


 を作ってみました。うん。何かね。ジャージいいですね。もっとメンバー増やしていきたいですねぇ。ぜひ。

 ・・・こうしてね。5人揃った集合絵を見て、

「あれだな。ゲームだったらまず選ばない構成かもしれん」

 と、楽しんでいたんですけども。

 あれですね。ゲーム上(サクラ4)の大神華撃団の操作部隊は、ユニット数は5ですけど。大神機の双武には2人乗ってますからね。

「あっ、一人足りない」

 ということに気が付きましたからね。

 うん。クリーンウオークは11月以降も定例活動あるし。いよいよもってジャージ華撃団をコンプリートしよう!!と。

 企画の広報や運営に関係のないところでねぇ。ひそかなやる気を見せているウシでございましたとさ。うん。このくらいの方がねぇ。でも、企画として余裕があって良いとねぇ。思う、秋空のウシでございまする♪
コメントする
コメント