• もっと見る
«令和4年度まちぴあぷちまつり 〜 高校生たちの陰(?)でおぢさんガンバっ! | Main | バルーン試作:ハロウィンからの「黒猫エリカ」さん»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
同じものではないのですかぁ! [2022年09月22日(Thu)]
2022年9月22日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ、まだまだ忙しい日々が続いてはおりますけども。ちょっと間隙がありましたのでこの隙をついて駄文を更新しましょう。えぇ、丸1か月やり続けている「サクラ大戦ダンジョン」ね。

 この週に入ってからは、「エリカさんのマラカス探し」に熱中しております。

 ウシさん大好き巴里をふらついてますとね。

P9220026.JPG


 こんな感じでエリカさんが泣きついてきます。うん、これまでは、メイドさんたちのお相手に熱心だったので。基本お断りをしていたりしていましたが。

 本編攻略他で、大分に強くなったエリカさん。どんなもんかとも興味もあって、彼女の落とし物を探しに行ってみることにしました。

 うん。強くなりましたねぇ。エリカさん。

P9220013.JPG


 エリカさんもね。何だかんだで、敵の大群に囲まれて、大神さんがアイテム収集に熱心になっていても、バンバン敵を一掃していきます。遠距離&拡散銃はダテじゃない。エリカさんに隣接する前に皆さんバタバタと昇天していきますからね。

 成長したなぁ〜〜と感心してしまいますな。

 んで。クエストなるもののクリアの印にアイテムをもらうわけですが。ウシさんが求めているのは「右・左両方のマラカス」で。

 右は、武器タイプ、左は、盾タイプのアイテムだそうです。

P9220022.JPG


 つまり画像の剣はハズレです。

 攻略サイトなどを見ると、右のマラカスなるものは初回クエストの景品だそうですがね。なんですか。行っても行っても

「右ばっかりよこすじゃないか」

P9220025.JPG


 となりまして。10周近くしてました。

 うん。おかしいですねぇ。

 まぁ、ランダムなのでしょうからね。気長にお付き合いしていけばいいと来る日も来る日もエリカさん参りの今週でして。やっていてねぇ。思いました。

 クエストに誘われるときのこのセリフ。

P9220009.JPG


 ね。例によって、言葉の選択がエリカ節なだけだと、3・4とプレイして彼女に慣れたウシさんある意味気に留めてなかったんですけどね。

 怖いとか言っているけど、敵を目の前に基本ケンカ腰ですからねぇ。巴里華撃団も。んで、実力がついてほぼ一人で殲滅して帰ってくるわけですからね。

P9220029.JPG


 ・・・このセリフはねぇ。「怖い」とは言っているけど「一人はいやとは言っていない」とね。確かにねぇ。理解を改めたところでございます。

 うん。すげぇな。それでもよくよくテキストを理解してみると、嘘をついているわけでもないし。ここはさすが聖職者。なんかね、面白くなってきてしまいました。

 そんなこんなでね。マラカス探しも何回目だと思った矢先に、手に入った「左」。さっそく装備してみたらねぇ。

 こんな感じの大神さんが出来上がりまして。思いましたね。

P9220030.JPG


「やっぱ一緒やん!!」
「右を左手にもってもいいんじゃね??」

 と。そんなこんなでエリカさん詣でをしていたのでね。試しに確認してみた好感度ランキングではいつの間にかエリカさんがトップに躍り出てました。えぇ、案外策士やねぇとこれまた感心したウシでございまして。

 まぁ、達成できて昨日はよく眠ることができましたとさ♪
コメントする
コメント