• もっと見る
«これはDVっていうんでわ?〜やっぱり巴里押しなんです | Main | ハロウィンウシさんのお知らせです!»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
お絵かき → チラシ素材作り「巴里組のゴミ拾い」描いてみました [2022年09月07日(Wed)]
2022年9月7日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 本日は、色々とブログ的にも立て込んでいるので、続けざまの更新をご容赦下さい。

 そんなことでね。聖剣2全クリから、ハードは違えどまたしても「サクラ三昧」に戻ったウシでございましてね。その所業は、前回更新のブログを見て下さいませ♪

 さて。今度はお仕事(まちぴあ)ですけど、10月以降の事業を見据えてチラシをいくつか作っていましてね。まぁまぁいそがしい感じです。

 ウシが関わっているところで行きますと「クリーン&ウオーク」という軽度の清掃体験事業がありましてね。9月までやっていた「釜川コケ落とし大作戦」に変わる、寒い時期のボランティア体験プログラムとして、周知させて頂く時期に入っておりまして。

 チラシづくりをしています最近。

 ご存じの方もかるかもしれませんが、バルーンのウシさんは以前は「イラストのウシさん」でございましてね。コケ落とし大作戦の周知チラシなどは、はるか昔(10年は使い回してる)描いたイラストを使って作ってます。

crin-moto2.JPG


「良く描いたなぁ」

 とね。水彩とコピックを使った自分作の絵をねぇ。他人の作品のように眺めているのが続いておりまして。そんな期間中に生まれた、クリーン&ウオークはね。

crin-moto.JPG


 すいませんけど、面倒くさくなっちゃって。適当に写真をかませて(近所の花壇とかを撮影してはきた)作っていました。

 そんなこんなだったのですが、100均画材でいける。全部書かなくてもキャラ(キャプション)だけでもチラシになるじゃんなど。作画・作成のハードルを下げたことによって、多少の意欲向上が芽生えてきた昨今でございますからね。

 よし、クリーン&ウオークもチラシを作り直そう

 と。思いを新たにしました。んなことでね。昨日は素材を作りまして。ゴミ拾ってるキャラを描こうと。そうなると、女の子が描きたいわけで。女の子となるとね。

sitagaki-parikurin.JPG


 やっぱ、こうなるわけです。うん。寸前までレベル上げしてたからねぇ。

 仕方ないじゃないですか。

 とりあえず、巴里組3人(エリカ、コクリコ、花火)の3名にジャージを着せてみました。特に、10月は国体会場(宇都宮:西川田)でゴミ拾いを予定しているのでね。

「よし、じゃあ、マロニエだ」

parigumi-seisou.JPG


 でね。もうウシ的にはこれしかないわけです。

 ま、時間と体力・集中力の問題によって、「サボろうとしたロベリアさんを捕まえにいったからグリシーヌさんはいない」という設定を創作してね。仕上げさせて頂きました。

 うん。10月のチラシはこれにして。11月以降は、花火ちゃんが予定通り、とっても普通の子に描けたので。花火ちゃんメインでチラシを作ってもいけるのではないかと。

 流用も見越しての作成しました。

 うん。満足。もうすぐ出来上がると思いますのでね。10月の「クリーン&ウオーク」のお知らせもねぇ、しばしお待ち頂けると幸いです。
コメントする
コメント