• もっと見る
«ドット絵(だから?)でも十分こわかったです | Main | リハビリ&試作〜マリアさん&サンジさん + ふんどし魔人»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシ的クライマックス♪ 〜 ハマーン様とたこやき [2022年08月18日(Thu)]
2022年8月18日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、昨日の8月17日はシフト上お休みでございましたウシです。職場の都合などなどがあって、ちょっとまとまもお仕事したお盆期間中となりましたから。久々の完全休養日となりました。

 そうなりましたらね。ゲームしかありませんな。

 規則正しく、朝7時過ぎに目を覚まし(最近、目覚ましなる前に起きて、目覚ましがなるのを待ってしまいます)、顔を洗って、歯を磨き、スッキリしてからのゲーム。たまりませんな。

 本日は外出(っていうか、電車使い)の予定はないので、二重生活で楽しんでおります「ヒーロー戦記」(SFC版)にお相手頂きました。

 何だかんだで、パワーアップして再集合したメンバー(アムロ、セブン、RX)の皆さんですが、ウシ的には、再集合後にある「このイベント」がねぇ。何か、とても印象的で。今回のクライマックスと言えるでしょう。

 うん。

ハマーン様とたこ焼き

 のイベントね。

 えぇ。このイベントウシさん大好きで。このイベント見たさにゲームを進めてきたって言っても過言ではありませんな。ゲーム的な流れでいうと、何だかんだで国を追放されたミネバ様とハマーン様と知り合って、

haman-1.JPG


 ミネバ様と近所の子ども達のいさかいを治める中で、かどわかしと勘違いされて戦闘になるっていうヤツね。うん。

 40才になってやってみると、このイベントのオチが「目黒のサンマ」なんだと気が付いたりしてねぇ。新たな発見もあったわけですが。とても印象に残っています。

haman-2.JPG


 うん。

「ハマーン様はいいひと」

 と。そのあとも少しだけだけど助けてくれるし。ウシにはこのイベントのおかげもあって濃厚に印象づけられておるわけです。

 うん。冷静になってみてみると、看病されるハマーンさんってのすげえ構図だよなぁと今になって改めてやってみると思いますなぁ。

haman-3.JPG


 そんなことでね。

 ハマーン様とたこ焼きのイベントを堪能したウシでございましてね。よいお休みでした。

 うん。思えばねぇ。この前の「Ζ」再放送ではないですけども。大人(大学生)になってから、DVD借りて全部みたガンダム(初代〜ZZ)を見た時のねぇ。

「あれ?ハマーン様、たこやきは??」
「この人、こんな女傑だったのか!!」

 という衝撃は忘れられないですなぁ・・・。違う意味でトラウマ的ですもん。クロスオーバーものと先に出会うとねぇ。こうした認識の違いというか、何か不思議な現象が体験できるのかもしれませんね。

 うん。でもねぇ。正史ではないとしてもねぇ。ウシ的には「ハマーン様とアムロさんは仲良し」というねぇ。この雰囲気の方が好きですな。

 それはそれでねぇ。創作物でございますからして。その人その人の楽しみ方でよろしいのではないかと。改めて思ったウシでございました♪
コメントする
コメント