• もっと見る
«まずは預かった刀をもってきませんか? | Main | ウシ的クライマックス♪ 〜 ハマーン様とたこやき»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ドット絵(だから?)でも十分こわかったです [2022年08月15日(Mon)]
2022年8月15日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなこんなで、携帯機(DS)と据え置き機(SFC)二重生活満喫中のウシです。

 まずは、「やわらかい」でお馴染みの大神さんこと「サクラ大戦ダンジョン」(DS)ですけども。「簡単だ」と評される理由がいよいよ分かってきました。

 うん。大神さんはいずれにしてもね。このゲームはヒロインの皆さんが超つよいのね。

 出勤中の行き来30分ずつがメインのプレイ時間でございますからね。コツコツとレベル上げをしながら、仕様といいますか、ゲームに慣れているウシでございますけども。

「お嫁さん達に任せればいい」

seiken-4.JPG


 と、悟った大神さん。思えば司令官ですからね。

 ダンジョンに入るなり非常に好戦的な美女軍団の皆さんがねぇ。各自散会して殲滅してきたり、鉄壁のスクラムで守ってくれたりするもんですからね。

 金策のためのアイテム回収を兼ねたお散歩と、足踏みか素振りを繰り返しております。

「しっかし、NPCの方が強いゲームというのも斬新だな」

 と、面白がっています。不思議なものでローグライク系ですから、シレンやトルネコを思い出しそうですが、勝手に動く仲間と一緒に冒険するいうと、個人的には「聖剣伝説」を思い出します。

seiken-1.JPG


 特に、「1」は、NPCさんの有用性がいまいち分からないまま完走できなかったなぁとか、次は「2」をやってみようかなぁと思うくらい余裕が出てきたウシでございます。

 ・・・えぇ。昨日の8月14日は、ラテ欄でたまたま発見しましたが、NHK・FMさんでゲーム音楽の特集番組をやっていましたので、久々に夜更かしの予定を立てていました。

 帰宅後のお話しでございますからして、この時間帯のお供は「ヒーロー戦記」。ラジオを付けながら、消音でゲームを進めました。がっつりレベル上げ・金策を徹底しながら進めていますので、困難さはさして感じませんけども。

 途中にあった、このイベントは、、、

seiken-6.JPG


seiken-7.JPG


 怖かったですね。戦闘に入ったら、つい先ごろまでお世話になっていた「さいせいクモおとこ」さんでしたから、安心しましたけど。

 久々にやって、しかも丑三つ時でしたからねぇ。

「ひやぁ!!」

 と、言ってしまった40歳。

seiken-3.JPG


 驚いたので、次のシナリオで訪れた敵基地内の一室にこもって再度のレベル上げを誓ったウシ。あれですね、何度となくやっていてサクサク進めていますけど。変なところで忘れていることが多い、ヒーロー戦記。

 コミカルな表現が多い反面、やたらとシリアスな展開もあり。そして、準備万端でも意外に敵が弱くならないですねぇ。調子にのって戦い続け、集中攻撃を受けるといくら強くでも負けることがありそうですねぇ。

seiken-2.JPG


 この日のお気に入りは、ゲルググ軍団。レベルアップで強化していても何故か先制攻撃されることが多い皆さんですが、かなり高給取りでございますのでね。シナリオのトラウマを克服できるまで、しばらく居座ろうと思います。

 心なしか、アムロさんのバルカンも当たるようになってきた気がしています♪
 
コメントする
コメント