• もっと見る
«「まちぴあ 水遊び」参加者募集中です♪ | Main | 「水あそび」の準備できました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
エリカさんエンディング 〜 立派になったなぁと結局泣く [2022年07月27日(Wed)]
2022年7月27日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 あれですね。急激な感染者増で新聞もネット上もまたしても賑やかになってきてまして。気鬱とまではいきませんけども、何とも重い気分になりますねぇ。

★栃木県ホームページ 新型コロナウイルス感染症に関する情報

 小さいながらもイベントその他に関わりがあるウシですので。一応リンクしておきます。参考までに。

 ・・・まぁ、そういう意味では、ウシのゲーム三昧はネットなんぞには無視してますし。精神的にも物理的にもある意味遮断された世界で過ごす時間でございますからね。年齢による体力・気力の衰えがあって、一日中出来なくなっているのが功を奏しており、

 ほんと、一日のある一定の時間をね。自分の好きな世界で過ごせるという意味においては、全く同じではないにしても。森林浴や農村、海、川の風景を見るのと同じようなねぇ。

 効果があるような気がしています。

 でもね。特に7月に入ってからどうも気持ちが重い日が多く「なかなか日にちが進まない感覚」を覚えているウシでございますけども。

 コロナのせいではないですね。暑さのせいかも、疲れのせいかもと思ったりしてましたし。その部分もあるんでしょうけども。

「サクラ大戦4が終盤に差し掛かっている」

 っていうのがねぇ。原因だろうとねぇ。何か気が付きました。

 進まないといいつつも、もうすぐ8月になっちゃうということで。昨日、一念発起してクリアすることにした、13周目(ラス前です)のサクラ4。今回は、バルーン的にも成長著しい、エリカさんにお相手頂きました。

 うん。「3」プレイ当時は、友達ならいいけどと印象もありましたけどね。「3」と「4」をやって、エリカさんの成長話でもあると自覚してからねぇ。

「この子もいい子やん」(※結論、みんないい子です)

 と思うようになり。そんな心境の変化もってバルーンエリカさんも上達していった気がしていますけどもね。この日、無事にクリア。

 えぇ。ゲーム自体はどうやっても絶対正義取得で無双状態になってしまうものですからね。今回は、カンナさんとグリシーヌさんにご同行頂いたこともあり、最短4時間でクリアするという、お手軽攻略だったわけですが。

 最後のラスボス説得の時までのエリカさん。大神さんを引っ張っている感じもあって。今回は、エンディングでなく、この場面で、

「立派になったねぇ〜〜」

 と、ウシおぢさん号泣ということになりましてね。えぇ、驚きました。

erikaendedo.JPG


 うん。結論から言うと、エリカさんに見合う男性は大神さんしか見当たらんってことなんですけどね。めでたしめでたしです。

 えぇ。重い気分になる。

 結局はね。サクラ大戦が原因だろうと思ってますよ。もうねぇ。全コンプが目の前で。終わりが見えてますからね。何とも悲しい。

 けどね。やりたいかもと思う作品もあり、決着をつけないといけないとも思いつつ。しかしながら重い。うん、コロナっていうか。原因はこれなんですよ。

 ・・・そんなことでね。今月中に全うできるように気持ちを奮い立たせて頑張ります。うん、やった人、やって楽しかったと思う人にしか理解いただけない気持ちなんでしょうけども。頑張ります。

 ラストは、やっぱり「さくら」さん。メインヒロインさんですし。サクラ大戦のバルーンを作ってみて思うけども。何だかんだでやっぱりこの人なんだなぁと思うようになってますからね。

 今度のお休み7月29日は、存分に泣きたいと思います。
コメントする
コメント