• もっと見る
«コクリコさんエンディング 暑さに負け?つつ進めてます | Main | バルーン活動@陽東小宮っ子 〜「林作戦」は効果抜群でした»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
アイリスさんエンディング&サクラバルーン試作(続) [2022年07月06日(Wed)]
2022年7月6日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 台風(温帯低気圧になったそうですが)が来ていたそうですね。大雨で被害のあったところもあるそうですけども。栃木県は、7月6日現在晴れておりまして。

 一休みの暑さ復活!!って感じですね。雲は相変わらず多いですけども、雨予報でないのは助かりますよ。

 えぇ。ウシでございますけども。昨日(7月5日)から不思議なことに3連休の予定となっておりますけども。バルーンがあったり、ボランティアのお手伝いがあったりとある意味、冷房の効いた室内で事務作業をしている方が楽的な予定となっております。

 そんな連休初日の昨日はね。低気圧さんが接近だか通過していったんでしょう??

 テレビすらろくに見ていませんでしたけども。毎度お馴染み「イデオン」こと偏頭痛がもれなく発生していましたからね。見なくても分かってました。今回は、痛いというよりも、ぼおおおっっとする感じで。

 とにもかくにも眠く。寝ても、不思議と集中力がない。

 気圧も不安定かもしれませんが、ウシも不安定この上なく。とにかく、ダラダラするしかない。ある意味においての強制休養をとっておりました。

 午後に入ると何だか知りませんが、小康を得たのでね。はたからみると3連休なわけですからねぇ。相変わらずの「サクラ大戦4」を少しでも進めねばと思いましてね。頑張りまして。アイリスさんを全うしました。

 コクリコさんに相手方をお願いして、栄えある??10人目となりましたよ。これにて無事にちびっ子ターンを終了できました。

 うん。

「13歳(でいいんだよな)に論破される亡霊(っていうか、じいさん)」

 ってのも面白いなぁと思いながらね。やっていくとねえ、セリフ表示がひらがなってのもあると思いますけども。子どもっぽさはあしらわれているもののねぇ。案外、大人なんだなぁこの子もと思ったり。

airisu.JPG


「何か、タキシードってよりも白衣っぽく見えちゃう」

 と、いちゃつくお二人をほおっておいて思ったりとね。ともかく楽しませて頂きました。次回は、17歳さんにお相手頂こうと思っておりますよ。

 んなことで初日でしたけども。次の日である、7月6日はねぇ。宇都宮市内の小学校さんからバルーン教室のご依頼を頂いているのでね。もう少ししたら行ってきます。

 7月はイベントもあったりと、バルーンアート活動も復活の兆しを見せておりますもので。月の中頃に予定されているイベントに向けてね。

「サクラ大戦のバルーンを作って飾っておきたい」

 と、頼まれもしないのにやる気になっておりますからね。午前中は、「さくら」さんと「エリカ」さんの試作をしていました。

 バルーン的には「安定のさくら」と「不安定のエリカ」となっていましてね。うん、エリカさん、バルーンでも本領を発揮してくるのか!!とかね。作っているウシが悪いのに思いながら試作しております。

P7060006.JPG


 いつもだと、正面写真を意識して後ろは作らない(だからスキンヘッドの場合が多い)のですが、今回は珍しく作ってみたりして。練習に励んでいます。

 うん。こんな感じでね。

P7060008.JPG


 エリカさん、幾分ましになってきた気がしています。子ども達とは全く世代でありませんけどね。一応持って、小学校に行ってきまーーーす♪
コメントする
コメント