• もっと見る
«理想郷からの旅立ち 〜 結局5回泣いてやんの | Main | 実際に自分が乗り越えたから言えるんだなぁと»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
最強武装×初心者プレイヤー [2022年06月01日(Wed)]
2022年6月1日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 先日の5月31日ですかね?エリカさんの中の方の誕生日を記念するなんかのネット記事をみましてね。エリカさんが2位とのことで。

 まことに今更ながらサクラ沼に浸からせてもらっているウシとしては、何かとても嬉しいなぁと思う瞬間がありました。

 えぇ。ゲーム以外は無知状態からの沼入水のウシですからねぇ。いろいろあったし、今も根強く頑張ってるんだなぁサクラ大戦と。学ばせて頂いておるウシでございます。

 個人的な感覚で25年前のゲームを今更・・・と思って始めましたけどね。もう終わった話だと決めつけてはじめましたけどね。ホント、勉強不足ですいませんねぇ。

 さて。そんなウシのサクラ大戦ですが。前回更新にある通り「サクラ3」を全うしましたので。そそくさとドリームキャストに再登板をしてもらいました。

 うん。大神華撃団までね。約2か月の時間を経て戻ってきましたよ。いいですねぇ。ホント、思えば栃木県民としてこんなにありがたいゲームもないよなぁと思いながらオープニングを見てね。再開しました。

 データの方は、マリアさんルートの途中(2幕目中盤:巴里組合流)からですけどもねぇ。楽しんでおりますが。

 うん。困ったことがね。発生しております。

P2220004.JPG


 えぇ。それは「コントローラーの操作」ですね。

 PSPで1・2をやり、一瞬ドリキャスで3と4をやったものの。2か月お世話になった巴里はソニーさんのPS2ですからね。以前のドリキャスデビュー時も発生した、

「キャンセルのつもりで決定してしまう病」

 が、またもや乱発されまして。

 あれですな。特に戦闘がひどいもんです。

 必殺技のつもりが、通常攻撃。防御のつもりが終了してみたり・・・。

 大神さんも華撃団の皆さんもねぇ。めっちゃ強くなっているんですどねぇ。かなりなワタワタプレイが展開されましてねぇ。

「あぁ、この大神さんは偽物だ」

 と。我ながら思うような体たらく。うん、何だかんだで「絶対正義」にもなれたんですけどねぇ。ダメージをくらう理由が、明らかな操作ミスばかりでね。

 最強になってますからねぇ。大したダメージもないのね。

「うお」「おおっと」

 と。操作ミスで声を出してしまうことの方が多い始末でしたねぇ。ラスボス撃破までいったマリアさんルートでしたけどね。

「明らかに機体性能だけで乗り切っちゃった」

 感じでね。すいませんでしたマリアさん。エンディングはもれなく涙しましたけどねぇ。何か釈然としないこの感じ。うん。いけませんな。

 なんでPS2で4も出なかったのかと。3をやって4の重要性を実感しているウシとしては思ったりもしますけどね。まずは、反省ですよ。慣れないと。

 んなことでね。涙をふいたあとは麻雀をやって。操作性を取り戻すリハビリをしはじめたウシでございますけどもねぇ。全14ルート全クリアはもう少し先になりそうですなぁ(汗)
コメントする
コメント