CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@フェスタmy宇都宮2022(2)〜 それは「ちち」の名前でした | Main | 理想郷からの旅立ち 〜 結局5回泣いてやんの»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
トマト鍋にチーズは確かに正義です [2022年05月28日(Sat)]
2022年5月28日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 本日、5月28日は夏季(4月〜10月)の毎月恒例、職場まちぴあの恒例ボランティア体験「釜川コケ落とし大作戦」もありまして。

 えぇ。40歳ウシさん体力の限界日です。

 なんだかんだで2か月楽しんだ「サクラ3」(PS2版)も無事に終わりましたし。ちょいとやりすぎた感もありますもんで。公私ともにブログネタに事欠かない昨今となっているんですけどねぇ。

 箸休め更新をしておきまする。

 うん。鍋ですね。朝鍋です。

 やーーー。やっぱ腹持ちいいですし、身体も温まるし。暑くても湯豆腐大好きが元来のウシでございますからねぇ。これはいいもんを見つけたと相変わらず幸せを感じております。

 約半月(15日)が経過し、その内8日くらいが自宅でお食事を済ませてからの、夜番勤務だったわけですけども。一日だけチャーハンで。残りの一週間、鍋でした。

「カレー」「トマト」「湯豆腐」

 のローテーションでしたけどねぇ。あれですね。

「これは、また食べたい」

 と結論づいたのは、意外にもトマト鍋(正確には、業務スーパーのレトルトチキンレッグ:トマト味を入れた鍋)でしたねぇ。

 ま。めんつゆで適当に水増ししているのでね。これはトマト鍋っていうのか分かりませんけども。ウシ的にはとても意外でしたね。

 うん。カレーもおいしいんですけどねぇ。とってもボリュームがありまして。連続するならトマトだなってなりました。

 トマト嫌いじゃないんですけどね。野菜で同じ値段を出すなら優先順位は下がるものですけども。トマト鍋はいいですねぇ。ホント意外でした。

 んでね。トマトと言えばチーズだそうで。

 40歳までトマト鍋やったことない(自由に鍋をすることもなかったからね)ウシさんとしては、「鍋にチーズを入れるとはなんとふしだらな」と思ってやったことないわけで。

 やってみたわけです。あれですね。チーズって普通のスーパーであっても、色々あるんですねぇ。とりあえず、

「とろければいんんだろう」

 と思ってね。個別包装の5枚入りとろけるチーズを買ってきて。粗方具を食べ終わったトマト鍋にごはんを入れるのに合わせて入れてみましたよ。

 うん。

P5260007.JPG


「あれ?なんか湯葉みたい」

 ってのが、人生40年生きてきて初めてみた、チーズ入り鍋を見て思った感想でしたけど。

 ・・・うん。ご飯食べるのにすくってみたらねぇ。ちゃんと、びろーんとしてくれて。確かにねぇ。おいしかったです。

 ま、革命的だとまでは思わなかったですけども。個別包装のやつを使い切りで1枚2枚入れて数回使うくらいのねぇ。チーズ量であれば、またやってもいいかなと。

 一つ学びを得たウシでございました。うん。ブログのネタ用に鍋の写真を撮ってみて思いますけどねぇ。盛り付けっていうか、ちゃんと「おいしそう」を伝えるには、色々考えて撮らないといけないんだなってことも学びましたけど。

 まぁね。ウシブログについてはねぇ。これでいいやと。思いながら、トマト&チーズ鍋を真夏以降も楽しんでいこうと思っているウシでございました♪
コメントする
コメント