CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン試作:メル・シー〜別人になっちゃってごめんなさい | Main | バルーン活動@フェスタmy宇都宮2022(1)〜一歩も引けなかっただけなんです»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「朝鍋」今日はトマト鍋やってみました [2022年05月21日(Sat)]
2022年5月21日(土)

 はい、どうも。もう一回ウシです。

 晴れるというか曇りでもいいんですけど。雨が降ろうがヤリが降ろうがね。イベントに向けて心身ともに整えていかなければいけませんからね。

 えぇ〜。昨日(5月20日)は偏頭痛がひどくってねぇ。一日、ぼーっとしていてねぇ。日中、用事を済ませてからですが、一日寝ちゃいまして。えぇ、最近はねぇ。雨上がりといいますか、「曇りから晴れる」時にウシのイデオンが発動しやすいようで。

 陽のある時間から寝ちゃいましたからねぇ。困ったものです。

 そんなこんなだったので、意図的に食事も控えて過ごしていましたが。それもねぇ。よくないみたいでね。えぇ、分かるの体内にエネルギーとなるものが入ってないとね。

「力が出ない」

 というのが。うん。生きてるって、モノを食べるってすごいことなんですねぇ。

 そんなことでね。本日は、昼から夜にかけての「夜番」のまちぴあ勤務。そして明日は朝からイベントですからね。元気を取り戻さないとということで。ストックしていた肉をねぇ。食べました。

 うん。だからね。今日も朝から鍋です。

tikitomato.jpg


 ウシさん大好き業務スーパーでカレー味と一緒に買ってきた「トマト味」のチキンレッグ。

「そういえば、ミネストローネっていつ食べたっけ」

 な状態でしたからね。中学時分の給食か何かでトマトベースの何かしらを食した記憶はありますが。

 自発的にトマト的なものを鍋にしよう

 とは、人生初の試みかもと思いましたけどねぇ。まぁ、作り方的にはカレーの時と一緒で適当にめんつゆか何かと水で水増ししたスープでしたけど。ちゃんとトマト味になりまして。

P5210005.JPG


 えぇ。水増しが過ぎてスープが溢れんばかり。後でご飯用にとっておこうと別の椀に入れて写真をとったらね。ぱっと見、おソバのつけ汁みたいになっちゃいましたけどねぇ。

 結論からいうとね。おいしかったですよ。トマト鍋。

 おぢさんウシ的にはあまり前向きではないので、とろけるチーズは買ってこなかったですが、パスタ用の粉チーズをかけてみたらね。これもまたいい。

 うん。やはりいいですよ。鍋は正義です。

 週をあけたらまたお休みがありますのでね。家の食料に加えてねぇ、またレッグシリーズを購入してこようと思っております。

 皆さんも朝鍋お試し下さい。一日元気に過ごせますよ〜。
コメントする
コメント