CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン試作「ヨル」さん〜ドレスがちちさくせん | Main | バルーン試作:メル・シー〜別人になっちゃってごめんなさい»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「朝から鍋」をはじめました [2022年05月19日(Thu)]
2022年5月19日(木)

 はい、どうも。もう一回ウシです。

 3年ぶりのイベントを前にワクワクが一人高まっているウシでございますけどもね。職場まちぴあのシフトではお休みになっておりますけども。

 何だかんだで騒がしくなりそうなのでね。当初の予定では、自宅にいるとね、サクラ3に勤しむ意外選択肢がないものですからねぇ。それもいいのですけどね。ゆったりとイベントの準備をと思っていたので。

 今ブログのそのついでにと思っていましたけども。

 うん。どうやら無理らしいという予定になりそうなので。更新できる内に更新していくスタイルで行こうと思い直して更新しております。

 まぁ、どうでもいい話なんですけどね。

 えぇ、ここ最近のお供にさせてもらっているサクラ大戦のラジオ(サクラジヲ)をね。ゲームよろしく周回して楽しませて頂いているわけでございますけども。

 12年前の甥っ子さんがね。番組の中で鍋ばっかり言っているのを聞いておりましたら、ウシもやりたくなりまして。やり始めました。

 ウシの食事スタイルはねぇ。昼から夜(まちぴあでは遅番といっている)の勤務の際には、出社前のタイミングで食事を済ませております。だいたい9時過ぎくらいに食べてます。ブランチっていうんですかねぇ。その自覚はありませんけど。

「昼はいっぱい食べる」

(そして夜は、野菜ジュースと鯖缶ばっかで。帰って発泡酒1本呑む)

 という感じですな。

 そんなことなのでね。よし、ウシも鍋を食べてみようと思い立ちました。知人の皆様からは「朝から鍋?」という反応もありましたけど。構うことはありませんね。

 んなことで、早速やってみたのがねぇ。鶏肉大好きウシさんのオアシスこと業務スーパーさんで売っているチキンレッグシリーズのカレーを使って鍋にしようと。

supaisi.JPG


 やってみましたよ。具はねぇ。カレー鳥さんと豆腐と白菜をねぇ。適宜入れまして。食べましてねぇ。

 うん、いいですよ。朝鍋。

 よりいっぱい食べられる感じだし。かなりいい感じ。カレーの鍋って初めてやったんですけど、シャバシャバ系のカレーも好きなので。

P5190011.JPG


 こりゃあいい。もうすぐ夏ですけどねぇ。暑い時に熱いものを食べたいウシとしては今後もいけそうでね。腹持ちもよく、間食も減りそうだし。野菜も多い。

 やったね♪

 今度の土曜日も夜番勤務なのでねぇ。次の日はイベント本番ですからね。元気つけにやりましょう朝鍋。トマト味のレッグさんもあったので、次はトマト鍋風にして楽しみまする。
コメントする
コメント