CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「マロニエ」から妄想してしまったのです(謝り) | Main | バルーン試作「ヨル」さん〜ドレスがちちさくせん»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
巴里華撃団だけを作っているウシがいたら負けです [2022年05月18日(Wed)]
2022年5月18日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 往時、「水曜どうでしょう」にハマった時もそうでしたが、友人から借りたVHSを伸びるまで何度もみたり、プレイヤーが故障するくらいに何度も見るという行為を思えば昔っからしているウシとしましてはね。

 約10年前のネットラジオをねぇ。何回も繰り返し聞いているというのは特段変わったことではないとの自負がありますけども。

 やーーー。今こそですよ。

「ろうこめっきゃくぅうう・・・しん!てん!どおおおおおーーーちぃい!!!」

 と、隊長さんに叫んでほしいと。ぶっ飛ばして頂きたいとね。思うばかりです。

 えぇ。10年前の番組ですからね。当然願いは叶いませんよ。うん。今を生きる者たちが頑張らねばなりませんな。

 ・・・いやぁ。何。天気の話でね。5月22日に予定されている「フェスタmy宇都宮2022」でございますけども。ブログに更新した通り、職場まちぴあが担当する「まちぴあひろば」の一角として、まちぴあも出展予定なわけで。

 当然、バルーンアートのウシさんも登場の運びとなっているわけですがね。

 ・・・なんですか。先週(5月14日まで)の時点では天候が安定しないとは存じておりましたけども。その後は大丈夫と勝手に思っていたウシがいたらしく。今週に入り週間天気を確認しましたらね。

 昨日(5月17日昼)の時点では「降水確率60%の雨予報」となっておりました。

 えぇええええぇえぇえ(泣)ですよ。えぇ、フェスタはねぇ。台風やら災害の荒天以外であれば実施の運びでございまして。ウシがお世話になった過去10年以上の間でねぇ。雨天時に遭遇したのは2回くらいでしたけど。

 雨が降るとねぇ。当たり前ですがお客さん来ないし。寒いし。何の修行ですかという時間を過ごさなければならないというのはねぇ。遭遇したことは少ないけども、強烈な印象として残っていますからね。

 あぁあ、やだと。お願いだから晴れなくていいので。。。雨だけは勘弁と思っています。

 うん。昨今は特に天気が変わりやすいとも聞きましたから。本日(18日)の昼にヤフーさんでみたらね。「降水確率50%の曇り雨」に改善??されておりまして。

0522tenki.JPG


 うん。一歩??前進。でもねぇ。不安です。

 ちなみに、由緒正しきウシ愛用のガラケー(iチャンネル)ではねぇ。こんな感じで晴予報ですからねぇ。個人的にはこれを信じたいと思っていますけどもねぇ。

P5180004.JPG


 まぁね。乙女でもないし秋でもないですけども。40歳坊主頭のおぢさんの心もねぇ。揺らいでいるということでございますわ。

 ・・・準備と称したバルーンの練習もね。それを反映しているのか。前回、活動に併せて益子町で生み出してしまった「エリカさん」がね。どうも納得いかなかったので。作戦を考えて改めて再チャレンジしてみましたけどね。

P5170002.JPG


 ・・・うん。エリカさん特徴の「ひげ」がどうというよりもねぇ。ロングヘアそのものが難しいと。前回よりはまとまりが良くなったとも思いますけども。髪の部分の茶色バルーンはねぇ。存分に使えるほど潤沢に在庫があるわけではないのでね。

P5170003.JPG


 一本で何とか長髪に見せようとする小細工がイケないのだと思いますけども。どっちかというと帝都風組の椿ちゃん(個人的には一番好きなキャラですけど)に近くなっちゃって。

 コスプレしているみたいになるしまつ。

 うん。悔しいですねぇ。

 そんなこんなでね。躍起になって「エリカさんづくり」に突き進んでいるウシでございます。えぇ。ここで、冷静な妹から一言。

「たぶん、需要ないよ」

 と。うん。分かってますけどね。恐らく作ると思われます。

 うん。だってね。エリカさんはじめ巴里華撃団の皆さんどう作ろうかって考えちゃってますもん。でも、あれですね。れーせーな注進があって思いましたけど。

「イベント会場で巴里5人を集中して作っていたら負けだな」

 と。思いました。うん。一番のハッピー展開はね。ポケモンとかいつものバルーンをお子様たちに作りながら。昼間とか午後の一息ついたあたりでね。ちょろちょろと巴里も作っているという絵だと思いますけども。

 うん。雨ですよ。全てのキーを握っているのは。・・・まぁウシ的にはどちらでも幸せ展開ではありますけどねぇ。イベントのためになる率がある程度高めつつ、自分の欲求も満たせられることを願うばかりのウシでございます。

 うーーーん。天気さんよろしくお願いいたします!!
コメントする
コメント