CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@芳賀青年の家(ジュニアリーダース研修会)にいってきました | Main | エリカさん考察(3:最終)〜だから「4」は決着なんだ»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン試作「アーニャ」ちゃん・・・おまけで「エリカ?」さん [2022年05月09日(Mon)]
2022年5月9日(月)

 はい、そどうも。もう一回ウシです。

 んなことでね。

 特段渋滞に巻き込まれることもなく。無事に帰還できた(まぁ、普通ですよね)、栃木県芳賀青年の家さんでの研修会ですけども。

 道を間違えても全然余裕♪ なくらいに早く現場に到着できたのでね。

 すでにウシを着てバルーンアートのモードになっているのにねぇ。

 まぁね。早すぎる到着だったもんでね。いつまでもフラフラするのも何なので。キャラバルーンの試作をねぇしようとねぇ。思い立ってました。

 珍しくね。作ってみたいと思った方がありまして。

 えぇ。それは、こちらのアーニャちゃんです。うん、例によって全く事前知識なしなのですが、ウシ妹が録画していた「SPY×FAMILY」をみましてね。

P5070001.JPG


 えぇ、もう一目ぼれしました。

 ちちーーーっていうのがねぇ。なんともたまらんと。妹は何気なく録画したそうですけどね。

「毎週必ず録画せよ!!!!」

 と懇願しましてね。毎週楽しく視聴しております♪

 あれですね。不思議のこの作品は目が疲れない気もします。ウシだけでしょうかねぇ。なんででしょうかね?

 まぁそんなことでね。気に入ったキャラはねぇ、創作意欲も刺激されるらしく。勝手にバルーン化してみましたよ。画像をデジカメでとっておいてねぇ。その画像を参考に作ってみました。

 ・・・こんな感じ。

P5080026.JPG


 あれですね。髪飾りか何か分かりませんけど。黒と黄色の部分を付けられればそれなりに見えるんじゃないかと思いながらね。作ってみましたよ。

 うん。もうちょっとやり込んでみればね。もう少しマシになると何となくねぇ。思っています♪

 1時間以上自由時間があったのでね。ついでに最近ずっと考察している「エリカさん」も作ってみようと思いましたのでね。ついでと言ってはなんですが。作ってみました。

 ・・・う〜〜ん。こっちはねぇ。かなり改善の余地ありな感じですな。

P5080018.JPG


 何か不必要に頭が膨らんでしまったし。

 あれですね。アーニャちゃんとエリカさんはね。色も世代も年齢も違えど不思議なもんで作り方はほぼ一緒。

「耳を隠した状態で伸びた長髪」

 (うまく言えませんが、無理やりバルーンでまとめた部分)をね。何とかしたいと頑張りましたけどねぇ。どーも纏まらない。結局耳でまとめたらねぇ。

 案の定、おさげっぽくも見えるしねぇ。さすがはエリカさん。中々の難物ですね。個人的には明らかに、さくらさんの方が安定していると自覚しています。

 そして、やっぱり問題の「ひげ」こと、跳ねた髪の部分。バルーンだとアニメのように前髪をカールさせるのは至難の業だったので。

P5080016.JPG


「結局、直接描く」

 という荒業をしましたらねぇ。うん。まごうことなく「ひげ」(もみあげ?)になるという惨事と相成りましたけども。

 うん。エリカさんごめんなさい。謹んで懺悔いたします。

 ちなみにね。エリカさんを作りながら思いましたけど。自分が知らないだけかもしれませんが、大神さんは栃木県の出身とのことですが、さくらさんの仙台のようにご実家の地域までは分からないんですけどね。

 万一、ご実家が益子町でね。エリカさんと実家挨拶という運びになったらねぇ。

「一番嫁いじゃいけない町かもしれない」

P5080027.JPG


 と思った次第です。うん、エリカさん割りまくるんじゃないかと思っちゃいまして。えぇ、懺悔しつつも妄想を楽しんでしまいました♪

 えぇ、大神さんのお嫁さん候補をね。栃木県各地の特徴やらで振りかけてみても面白いかもとねぇ。勝手に妄想を膨らませて頂きましたしね。まぁ、存分に楽しませて頂いたというお話しでございました♪


★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

 ウシさんの活動が動画で見られるようになってます♪



 バルーン教室(遊び?)の様子が、文章よりも分かりやすいかも??と思いますので、よろしければご参照下さい! 

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★

コメントする
コメント