CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«愛?のエルボーを目指して | Main | 最後はメインヒロインさんです»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
祝!目標達成!! 「おはよう機関銃」から解放されました(感涙) [2022年04月30日(Sat)]
2022年4月30日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 あれですね。世間様はゴールデンウィークなる連休に突入した様子でございますけども。シフト勤務のウシにとっては休みの日に帰りが早くなるだけでねぇ。まぁ、平常通りの毎日でございます。

 そんなことで、サクラ大戦3(PS2版)でございますけども。先日更新の4月26日(目標にしだしたのはもっと前ですが)大感激したエリカ嬢の抱擁(エルボー喰らっているようにも見える)を一目見たいと。

 本編そっちのけで躍起になっている、エリカ嬢のミニゲーム「修道服と機関銃」ですけどね。

 えぇ。難しいですなぁ。ホント。大神さん何度断末魔をあげたことでしょう。

 先日などは、ブログにも上げたエリアクリア時に走り寄ってくるエリカ嬢のこちらの顔がね。夢に出てきまして。「何か笑っちゃう」といった罰か何かは知りませんけども。

erika-3.JPG


 もやもや〜〜とした背景の中に何の脈絡もなく、どーーーんって出てきましたのでね。飛び起きるという症状を体験しまして。こりゃいかんと。絶対途中で投げ出してはいけないと決意を新たにして臨んでおりました。

 仕事終わりの夕食後に長くて2時間くらい遊ぶってのがウシのゲーム習慣だったのですが、食事の際に確実に発泡酒を一本たしなむもんで。ほろよい気分でやっていたのですがね。

 どうも、これがいけないのではないかと。思い立ちまして。一番気分がスッキリした時間帯に集中して臨もうと。

「おはよう機関銃作戦」

 をすることにしました。えぇ、朝起きて、顔洗って歯を磨いてスッキリしてゲームする新習慣。時間的には1時間くらいが限度なんですけどね。3回くらいはチャレンジできるし。最終7面まですすめるのも3回の1回(なぜか、2回目が多い)程度ですからね。

 チャンスが多ければいつかクリアできるという量的作戦ではなく、質を求めての作戦といったところでしょうか。

 そんなことで、作戦を開始して3日目の昨日(4月29日)にねぇ。

 ・・・・・やりました!!

 全ステージクリアを全うできましたぁあああ!!!!!!

「うぉおおお!!やったぁあああ!!!!」

 と。朝7時前に叫んでしまいました。えぇ、ある意味、戸を閉めた自宅・自室で良かったと思うくらいの発狂ぶりを呈してしまいまして。ある意味、据え置き機で良かったです(汗)

erika-1.JPG


 うん。見ましたよー。エリカ嬢の抱擁。

 うん、正面からでなく横から仕掛けてくるあたりがね。プロですわ。

erika-2.JPG


 うん。抱き着いた後はね。明らかに大神さん後頭部いってると思われますよ。えぇ、ホント芸が細かいなぁと感心しますし、感動しました。

 やーーー。良かった良かった。何度かエリカ嬢を誤射したりスルーしたりしたけれど。そんなプレイでも最後までいくと40,000点超えるんですねぇ。こうなってくるとね。ご褒美絵とはなんぞやとも思わなくないですけども。

erika-4.JPG


 うん。人間やればできるもんです。最初の頃はご褒美すら天文学的と絶望したもんですけども。これにて、サクラ3のミニゲームは思い残すことはございません。

 お疲れ様です♪

 そんなことでね。本編の方は17歳さんの攻略も最終決戦を残すのみとなっていますし。いよいよウシの太正・巴里も最終局面。最後のヒロインはエリカ嬢です。

 えぇ。良い子であることは間違いないんですけどね。正直一番難解なヒロインさんでございましてねぇ。

「友達としてはいいけど、職場&同居したいとは思えん」

 と、思ってしまったことからねぇ。彼らがいう「良いところ」を見つけるためにもねぇ。ゆぅっくりと考察しながら楽しんでいこうと思います。

 うん。おかげ様をもちまして。今更ですけど、日高さんいいですね。あっさりファンになりつつ。南ちゃんでも世良さんでもなく。エリカさんの印象が一番強くなっているウシでございましたとさ♪
コメントする
コメント