CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«リアル勝利のポーズ! 子ども達に夢を叶えてもらいました | Main | 涙腺崩壊曲を手に入れました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
別の世界観を持ち込むのはいけません [2022年04月15日(Fri)]
2022年4月15日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、柄にもなくお仕事が繁盛しておりましてね。なかなかブログにさく時間がございません。全うな大人としては良いことなのでしょうけどもねぇ。優先順位は低いとは言え滞るのはねぇ。よくありませんよ。

 えぇ。大分暖かくなってきましたので。久方ぶりに出勤で使っている東武宇都宮線・西川田駅ー職場間の自転車通勤を再開しましてね。図ったように10キロのサイクリングをねぇ。

 再開しました。往復で20キロくらい走るとねぇ。良い感じの有酸素運動になってね。やっぱ大きく呼吸をし、汗を運動でもってかくというのはねぇ。いいものです。

 雨の日は東武宇都宮駅(片道3キロほど)を使っていますが、やっぱね。いいものです。コロナのせい天候のせいとすればねぇ。いくらでも(何にもならない)言い訳ができますけどねぇ。えぇ、体力がなくなっただの集中力がだの。

 なまけた自分が一番分かるわけでございますからね。やっぱ、始めるのは自分しかないってことですな。

 さて。仕事繁多の影響を同じく受けているのがサクラ大戦。ちゃんとオフの部分にしわ寄せが行っているのが正常かとも思いますけどね。ほんと、家帰って寝ちゃうのがねぇ。悲しくなりますよ。

 先日も本編を進めていたら戦闘中に寝落ちして。最初は信頼を得られてないグリ嬢に叱咤されて起きるという醜態をさらしましたもんでね。ここ数日は意地で電源入れていますけど。

 エリカさんのミニゲームを何回かやって終わってましてね。未だに3面と4面の切り替えあたりで、大神さんが断末魔あげちゃうですけどもねぇ。楽しんではいます。

 サクラ1のお掃除ミニゲームの時もねぇ。好きな男が部屋に尋ねてきたのに掃除をしようと誘ってくるのはいかがなものかと思いましたけど。エリカさんは個人的にさらにその上を行ってますからね。

「これはお前の訓練だろう」

 縦横無人に訓練場を走り回る嬢を助けたり誤射したりしているとね。この気持ちがどーも晴れません。何回もチャレンジしていて唯一の改心は、

「あぁ、これは究極必殺技の練習なんだな」

sinten.JPG


 と思うようになってきたことかな。えぇ、サクラ3のメインヒロインなのに意図的に一番最後に攻略しようとしているエリカ嬢への理解を深めてはおります。

 そんな中でもね。「サクラ大戦3」(PS2版)の3周目をこの週末でやり遂げました。グリーフケアだなぁと思った花火くんをね。無事に立ち直らせて頂きまして。

「やっぱ自分だな」

 ってのをねぇ。今回もゲームで学びました40歳です。えぇ、軽口を叩く分野でもありませんけどもねぇ。死別などに代表される精神的な喪失感の克服およびその支援をグリーフケアと理解していますけどね。

 陥った方はねぇ。やっぱりつらいでしょうね。このグリーフというのは何も死別だけではないともねぇ。時間だけはそれなりに過ごしているだけのウシですが、思ったりもしますけど。

 失ったものの代わりをね。探すことなんでしょうね。人なのかモノなのか。なんでもいいんでしょうけども。

「自分がいきがいを感じられるもの」

 をねぇ。見つけるってことで。だからねぇ。最後は自分。自分が見つけられるのかってことでしょうね。

 何だかんだいってね。立ち直るためには「自分がその気になる」しかないわけで。支える側に立つこともあって最近思うのですがね。「その気にさせてあげる」ってものねぇ。おこがましいことですよ。

 自然とね。その方がその気になるように支えるということが大切なんでしょうけどねぇ。それもえらいことだとねぇ。ゲームをクリアして改めて思って。

 んでね。結論は「大神さんすげぇな」っての。花火くんすげえぇなぁ〜ってことですわ。えぇ。二人とも若いのに立派すぎます。うん。個人的には花火くんの「4」での所業を改めてみたいと。楽しみが増えました。

 そんなことでね。つい先日から4周目に突入しました。今度のお相手はロベリアさん。えぇ、今度は美人犯罪者の更生ですか。大神先生大変です。

 あれですね。春になって新しいアニメが始まったことで、仕事以外は太正時代に居座っている中でも令和に出没するタイミングができました。

 うん。青春大好きウシさんですからね。「コミさん」の2期がはじまりまして。いいですねぇ。キュンキュンしますよ。

 んでね。まことに今更ですけども。コミさんのお母さんはロベリアさんでいいんですかね?この前録画を見ていて気が付きまして。えぇ、ロベリアさんを演じられる前からねぇ、お母さん役のような優しいイメージだったそうですが、

 ウシさんは認識したのが、ロベリアさんが初なので。

「あら〜、随分丸くなっちゃって」

 などといいながら楽しんでいます。えぇ。世界観を勝手に持ち込んで転生したと理解しちゃっているんですけどね。おかげで、わずかですが令和も楽しめている晩春でございました。

 うん。本日(4月15日)はコナンの映画もテレビでやるし。高木刑事大活躍だそうですね。高木さんと言えばウシにとってはウサギさんことエッフェル塔を切ろうとしたシゾーさんですからねぇ。朝、ラテ蘭みてテンション上がっていました。

「あれだな、コナンくん(サクラ3のラスボスさん)は、転生しきってないから大人に戻れないんじゃないのか」

 などと、ウシ妹と話していましたらねぇ。

「違う世界観を他作品にもってきてはいけません」

 と、たしなめられました。賢明な妹をもってねぇ。ウシさんは幸せです♪ そんなことでねぇ、まぁそれなりに太正と令和を行き来して頑張っていきたいと思っていまーす、
コメントする
コメント