CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「やさしさ」について考えて。。。ノルマ達成♪ | Main | バルーンで合体攻撃?»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
まだまだ沼を満喫します [2022年04月03日(Sun)]
2022年4月3日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 あれですねぇ。あまり意識的に見ないようにしています(特に朝、精神衛生上きつい。新聞情報は見させてもらっています)が、連日戦争の話題が続いています。すでに一か月以上が経過しているんでしょうかね。

 先日、回したチャンネルでやっていた荒廃した街の映像をみましてね。

「何のためにやってんだ」

 とふと思ってしまいました。えぇ、直接戦乱に関係の遠いものでもそう思うんですから、やる方もやられる方もねぇ。もっと、ずっと思っているんだと思いますよ。最近個人的にですが、世界的に非難されているお国のね。

 普通に生活をしているだけの一般市民の皆さんがねぇ。何かつらいだろうなぁと。ふと思いました。戦火に脅かされている皆さんがそりゃ一番ですけどね。いつかは終わるであろうこの騒動の後にねぇ。

 ただ、普通に暮らしていただけのお国の皆さんがね。世界的に肩身の狭い思いをされるのかなぁと思うとね。ますますもって「何のため」って思ってしまいます。

 うん。だからねぇ。

「あっ、意外に合体(精神)攻撃はありかも」

 と。新年度になっても相変わらずサクラ大戦オンリーのウシはねぇ。思いましたよ。えぇ、まじめな戦闘中に突如として始まるラブロマンス。

 思春期のウシさんはねぇ。もちろん家族の前ではできませんでしたし。「ハイハイ」とすっ飛ばしたりしていましたけども。「何を恥ずかしいことある。面白いじゃないか」と堂々とスキップしないで楽しむようになってみてねぇ。

「あぁ、この手の戦意喪失系の兵器ができればいいんじゃないか」

 とね。戦争の映像を見るにつけ思うようになりました。うん、サクラの場合は人外戦が多いですからね。不真面目ともとれますが、「人対人の戦争そのものが下らない」ものであるとしたらねぇ。

 安全かつ安易に殺傷できる兵器を開発するものいいですが。なんかねぇ。カベがなくてもどこでも高画質で映写できるでっかいプロジェクターみたいなもんを作ってね。

 戦場のど真ん中でねぇ。愛を語らうとか、家族をテーマにした映画でも流しておいた方がねぇ。いいんじゃないかと。何か思ってしまう昨今です。

「なんだありゃ」

 ってな感じでね。手を止めてもらえるんじゃないかと。思うわけです。

 はい。そんなことでね。世界的にも大変な世の中であることは承知の上ではありますが、そうは言ってもねぇ。やはり、日々の仕事を暮らしを円滑にする方にねぇ。一市民のさらには、とるにたらないウシにとっては大きいわけで。

P3300003.JPG


 新年度4月に突入しましてね。お仕事の方が中々たけなわです。

 まぁ、今日はこれやって明日はこれで・・・と、ない頭を絞ってある程度スケジュール通りにやっておれていることは、良いことだと思っていますし。最近はね、手書きをするので体力的に大変なだけですが、物理的労力がどうしてもかかる、

「まちぴあ研修室調整会議」

 の予約予定(7月〜9月分)のね。平定に注力していまして。会議自体は今週の土曜日(4月9日)ですがねぇ。他にもお仕事はあるもんですから。まずは、この作業を決着つけようとね。作業をしておりました。

P4030006.JPG


 うん。手書きでねぇ。姿勢も悪く作業するもんだからねぇ。とってもちゅかれる。自宅にもって帰って、録画したドラマやアニメに相手してもらいながら作ったり(だから、疲れる割には案外楽しんでいる)していますがね。

 今回は、バリバリサクラ大戦。「サクラ大戦全曲集」やプレイ動画を延々聴きながら作業をしておりましてねぇ。えぇ、サクラ沼にハマるまでは存じ上げなかったのですが。田中公平先生の曲はいいですねぇ。

 ずっーと聴いておれますし。リズムにのって作業できました。ドラクエのすぎやまこういちさんが言っていた「聴きべりのしない音楽」ってものの有難さをねぇ。実感しつつ。エライ披露が蓄積されてきた時にねぇ。

 何かタイミングよく流れてくる「ゲキテイ」「御旗」「夢のつづき」「未来へ」あたりの曲にねぇ。強制的にテンションを支えられてねぇ。無事に4月1日の時点でね。作業に決着をつけることができました。

 うん。ありがとう、サクラ大戦!!♪

 ・・・そんな年度はじめを送っていたウシですがね。昨日の4月2日はお休みでして。仕事はまだまだ5合目って感じではありますが、大きなものが片付いたのは間違いないのでねぇ。ちょっと外出をしてみました。

 うん。サクラ大戦を1〜4までやっていく中でね。3と4の間にある「海神別荘」が気になるようになりまして。多少の勉強の末「活動写真」なる劇場版があるらしいと知りました。4をやったときにその話題もチラホラ出てたので。

 期会があれば見てみたいとね。思っていましたのでね。行きつけのブックオフさんにあるかなぁと出向いてみる気になりました。

P4020005.JPG


 ・・・うん。したらね。ありました。

 しかもDVDしかもっていないウシにあつらえたようにDVD版がありましたのでね。もうね、即買いです。帰りにラーメンでもと思っていましたけどねぇ。それをひっこめれば予算的にもやさしいお値段だったので。

 即買いです。うん。また一つ沼の水深を深めましたねぇ。おめでとうございます。

 うん。外出したくせに、ウキウキ気分で速攻で自宅に帰り。まだ明るい時間でしたけども、日の光で画面が見ずらかったのでね。カーテンをしめて、ザ・引きこもり。

 う〜ん。堪能させていただきました。えぇ、やっぱ大神さんかっこいいわぁ。栃木の星ですな。最終版登場の5分足らずでねぇ。全部もっていくんだもん。こりゃ、ほれます。

 個人的にはね。マリアさんも恰好よかったですねぇ。昨今の戦争も相まってねぇ。時間・時代がぐちゃぐちゃですけども、それもあってか、スゴイ印象に残りました。

 あぁ、おかげ様で新年度もねぇ。生きている幸せを感じながら過ごせています。

 ・・・そんなことでね。サクラ3も途中(3周目:ロベリアさん登場まできた。カジノにハマって停滞気味です)ですしね。巴里編のOVAも安価に全巻揃っていたのを確認していますのでねぇ。まだまだ、サクラ大戦を満喫していこうとウキウキしているウシでございました。

 うん。今日もサクラパワーでお仕事頑張ります♪
コメントする
コメント