CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ほうぼく(第9回目)報告〜卒園・業式の代わりになったかな? | Main | 人を理解することは大切で難しい»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
震天動地と驚天動地 [2022年03月26日(Sat)]
2022年3月26日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 3月25日はプロ野球の開幕戦でございますからねぇ。ウシが愛する阪神を応援しつつ。しかしながら早4か月目に入ろうという「サクラ大戦」の方に気持ちが行っています。

 オリックスの福田選手の入場曲が「ゲキテイ」ですからね。阪神ファンではありますが、応援しようとかと思いつつ。調べてみたら西武さん主催のゲームだから、入場曲はなしかと。少し残念と思ったりしていました。

 いやぁ。よい季節になってきました。

 そんなこんなでね。24日・25日は再び連休のシフトとなってましてね。自分で組んでいて思いはしますけどもねぇ。もうちょっとタイミングよくいかないものかなぁと。

 うん。週の前半の2連休はウシの予定もいれたりして用事を済ませ。

「いざ、サクラ大戦3だ」

 と。自宅でしかできない据え置き機に没頭する環境を整えてねぇ。存分に「大神活動」ことサクラ大戦の世界につかる時間を創出しました。周回プレイの方は、2週目に入り、休み入りの時点で巴里のご令嬢たちが集まったところまで進めていましたので。

 できれば全クリしちゃえを目標にね。日の高い時間から始めましたよ。

 2周目の目標は、完全無欠の隊長さんこと「黒髪の貴公子」を目指してやっていまして。えぇ、指南書なしでやるウシのようなおぢさんでは、達成できるか不安でしたから。事前に調べさせてもらっていた攻略情報を片手にやっていました。

 いーやー。大神さん、えらい勢いでお仲間と職場と街の皆さんからの信頼を集めていきますよ。すごいですねぇ。

 ・・・しかしながらね。さすがはウシ。データはエクセルでまとめていたんですけどもねぇ。職場でもそうですが、エクセル表がどーも見づらく。ちょこちょこ読み飛ばしてしまうんですよねぇ。

 そのドジがね。今回も発生しましましてね。

 阪神戦を見ながら夕食をとってね。7回まででかなりいい感じだったので。じゃあ、ウシはサクラ大戦をしようと思ってね。そそくさと自室で進めていましたら。

 売店のアーチェさんのねぇ。イベント(司会の練習)を飛ばしていることににねぇ。最終決戦前に気が付くという失態を犯しまして。

「あぁっ、これはダメなのか!?」

 と。やり直すこともチラつきましたけどねぇ。苦悩の末、続行することとしましてねぇ。

「あれだけ頑張ったんだから、大丈夫」

 とねぇ。うわごとのように繰り返してねぇ。貴公子化判定の出る最終章を迎えました。いやぁ、めっちゃドキドキしましたね。んで。

P3250031.JPG


 ・・・・やった!!!

 攻略情報みながらでねぇ。喜ぶなって感じですけどもねぇ。いーやー、うれしい。無事にノルマを達成することができましてねぇ。よーございましたよぉ。

 震天動地。皆さんの力を集めてぶっ放す、元気玉方式の全範囲必殺技。

hani.JPG


 えぇ。戦闘中のマップが真っ赤かになるというのもねぇ。生で見ることが出来まして。

「おおーーー。隊長マジつええ」

shintendouchi.JPG


 とね。年甲斐もない満足感を体験することができました。

(まぁ、シナリオ的には追い詰められているハズの華撃団とラスボスの皆さんの熱演がねぇ。寸劇のようになってしまうのはご愛敬です)

 うん。良いもの見れた♪ ちょっとミスもありましたけどねぇ。おかげで何とか修正も可能なのだということも学べたのでねぇ。いいことだらけ。

 うん。カッコイイですねぇ〜。こりゃ惚れるし、これをみちゃうとねぇ。ますますもってその数年後にこの人が消滅するとはねぇ。考えられなくもなるわなぁと。納得の時間を過ごしましてね。

 この時点で深夜12時でしたから。明日は仕事だしここでストップ。

 ・・・そんなこんなでね。昨日は阪神も勝ったし、驚天動地も見れたしとホクホク感で朝起きてねぇ。朝刊をみましたら。

 ・・・・・なんですか。我が阪神タイガースさんはなんと逆転負けをしておりましてねぇ。

 いーーーや。びっくりしました。

 こっちはまさしく、驚天動地!!

 うん。まぁねぇ、仕方ないですよ。相手のあることですし。始まったばかりですからねぇ。次頑張りましょう。割り切りよく切り替えられるのもねぇ。ウシの中で現在、

 サクラ大戦 > 阪神

 になっているんだなぁと反省もしましたけどね。うん、もうしばらくはこの感じが続くんだろうと思い定めているところでございました。

 そんなことでね。本日は帰宅後に2週目エンディングを見るのを楽しみねぇ。仕事を頑張りまする♪
コメントする
コメント