CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«あなたはすでに海賊(女)王です | Main | 久々に「ほうぼく」しまーす♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
笑ってエンディングを迎えられそうです [2022年03月19日(Sat)]
2022年3月19日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。多少考察めいた?思い出話ししながら進めている、サクラ大戦3プレイ。

 ディスク不調の一時停止していた時の予習期間でね。実のところ、コクリコさん、ロベリアさん、花火さんのエンディング動画は視聴しておりましてね。

 みんなが泣いて別れる

 というねぇ。サクラ3のエンディングがねぇ。どーも物悲しさを感じてしまい。先にやることになった「4」のメンバー合流時にねぇ。胸がスッとした的なことを書きました。

 ハード交代事件にもめげず、昨日第10章に突入しましてね。1周目は見てないこともあったのでグリシーヌさんにお相手してもらって進めておりますけどねぇ。

 あぁ〜、もうすぐ終わりだなぁ。と。

 あのエンディングを生で見られる期待とね。どうせ周回するくせしても思う達成感とねぇ。感動なんだかわからん感情の波にさらされるんだなぁとね。早くも考えちゃったりしています。

 1周目にご出演頂いているグリシーヌさん。個人的にはサクラ大戦名物「合体攻撃」の中でねぇ。一番見たかったのがグリシーヌさんでして。

pegasasu.JPG


「おまえらが戦場から離脱してどうする」

 というねぇ。ツッコミを入れたくて入れたくて。無事にそのミッションもこなすことができましたからねぇ。2週間の停止期間と個人的には高額出費をした甲斐を実感できました。

 そんなこんなでね。その後の話。知ってはいましたけどね。最終決戦を前にねぇ、副隊長の方が隊長さんのアパートに押しかけてくるイベントを拝見しましてね。

 えぇ。知ってはいましたけど。グリさんは知らなかったのでね。

「おおっ、こっちの方が海賊王だ」

 と。とても楽しいねぇ。イベントを体験できました。いやぁ、グリシーヌ嬢いいですね。さすが脳筋一直線貴族さん。

mukoiri.JPG


 えらい勢いでお婿さんに仕立て上げられた大神さんもねぇ。いいですよ。

 いやぁねぇ。昔みた「徳川葵三代」を思い出しちゃいましたね。えぇ、秀忠さんだかのお子を授かろうとねぇ。えらい勢いで子づくりに励まされるというエピソードをねぇ。思い出したりしてねぇ。とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 でね。思ったんですけど。グリさんのルートでエンディングまでたどり着くとさ。

「これは、大神さん逃げたな」

 としか思えなくなってしまいましてね。

 おかげ様をもちましてねぇ。何かとても安心してエンディングまでたどり着けそうな気がしてきました。えぇ、先に「4」をやった(すみれさんルート)時のねぇ。

 「ムコを迎えにきた」発言もね。このイベントのおかげでつながりまして。えぇ、そりゃねぇあんた。あれだけの勢いで来るわけだよなぁと腑に落ちまして。

 大神さん、いよいよ腹を決めるのかとねぇ。楽しみが一つ増えたなぁと思えたウシでございました。うん。連休明けに連休の予定になっているウシですからね。その楽しみを少しずつ実現させて頂こうと思っておりまする。
コメントする
コメント