CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ベテランさん、頑張ってぇ!! | Main | 自立の物語だと思いました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
教えてもらった「愛」をもって対処しましょう [2022年02月26日(Sat)]
2022年2月26日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 さてさて。昨日の仕事終わりもね。「御旗」を歌いながら(口ずさむってテンションじゃないですな)スキップして自宅に引きこもり、

 巴里の平和を守るべく、ドリキャスさんに向き合っていたウシです。始めたのは、20時過ぎでしたけどね。布団にもぐりながらのひと時はねぇ。いいもんです。

 日中のお仕事もねぇ。頑張れるってもんですよ。

 そんなことでね。大神活動こと「サクラ3」プレイでございますけどね。

 ・・・20年前の作品とは言え、ディスク1は非常になめらかに進行できまして。前回更新の通り、2枚目に突入しているわけでございますけどもね。

 うん。目も悪いですから、傷があるようなないような、よく見えないんですけどねぇ。どうやらCDがいけないのか。よく止まってしまうんですよねぇ。前回もイカ天大王さんのところで停止を繰り返して。

 泣きそうになっていましたが。この日は、帝劇3名との悶着後まで進めたところのね。こちらのシーンでなぜか止まるんですよ。

 ここでねぇ。次のセリフが出てこなくなるもんでね。ウサギさんのセリフで止まってね。ゲームが進みません。

「なんでここやねん!!!!!」

extuhuxesutou.JPG


 とね。二晩続けての激怒発生。またしても発狂ですな。

 前回は何とかかんとか進められてセーブ画面までいきついたので。覚えたコントローラーでのリセットを繰り返したりしていましたけどね。

 何べんやっても、ウサギさんで止まる。

 うん。そうそう。こちらの方がね。なんかガチャガチャやってるのは、エッフェル塔でございましてね。

「ハサミで切り倒すピョン」

 などと仰っているわけでございますけどもねぇ。通常であれば、ここで巴里華撃団の皆さんが登場して伐採活動ストップで。戦闘パートなわけですが。

 止まっちゃってますからね。

 大神さん以下華撃団の皆さんいらっしゃらないので。

 ウサギさん、ずっうっとエッフェル塔切ってましてね。

「これ、このまま切り倒せるんじゃないのか」

 10回以上繰り返しているとねぇ。逆に面白くなってくる始末。

 ・・・うん。最初はねぇ。確かに怒ってましたけど。名作とはいえ機体もソフトも中古。手に入れたワクワク感が味わえただけでもねぇ。良かったし。

 一枚目はヒロインの皆さんの個別エピソードをね。一通り見れたので、サクラ2からのつながりは脳内で整理できましたしね。

 全ヒロイン攻略の周回は難しそうですけどもねぇ。運よく「4」もあるし。ディスク入れ替えのたびに何かビクビクしてやるよりもね。「4」をやってもいいかなぁとも思いますしね。

 えぇ。まぁ、補修を試みつつ。でもね。やっぱり八つ当たりはしないようにねぇ。いろいろと作戦を考えてね。

 楽しんでいこうと思い改めたウシでございまする。

 うん。これもねぇ。愛かもしれませんね。あくまで落ち着いてね。ドリキャスさんとお付き合いしてまいりましょう。
コメントする
コメント