CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«スローカーブに一日かかりました | Main | 教えてもらった「愛」をもって対処しましょう»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ベテランさん、頑張ってぇ!! [2022年02月24日(Thu)]
2022年2月24日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。今週に入ってから満喫しています「サクラ3」。据え置き機でございますからね。自宅で待っているドリキャスさんのために仕事他用事を済ませてね。

 その日のご褒美的な感じで満喫中ですよ。

 現在、巴里華撃団の皆さんの個別エピソードが終わりまして。初のディスクチェンジを経て第6話まできました。デートの後の強敵さん襲来ということでね。

 うん。よくあることです。

 休み以外は仕事後のプレイになるので、夜の楽しみなわけですがね。何だか知りませんが、2枚目に入ってから急にドリキャスさんの調子がおかしくなりました。

 うん。まずは「リセット」ですけども。えぇ、これまでもね。何度かどうしようもない大神さんになった場合にはねぇ。泣く泣くリセットしてたんですけどね。

 機体にはリセットボタンが見当たらないドリキャスさん。本体の電源ボタンをおしてねぇ。やり直しをしておりましたけどもね。

「これって、いいのかなぁ??」

 という不安がバリバリにございましてね。ついでにいうとねぇ。ドリキャス初心者のウシでございますからして。非常に戸惑ったのがねぇ。2枚目でリセットした時の復帰方法。

 2枚目を入れたままだと、ひたすら蚊取り線香が出るだけなのでね。ディスク1を入れて交換画面を出してからでないと復帰できないということには気が付きましたけど。

「ゲーム再開時に毎回これをしないといけないのかなぁ?」

 と。不安が満々。えぇ。プレステさんはディスクチェンジをしてもねぇ。わざわざ1枚目を入れないとダメってことはなかったように記憶していましたから。うん。

 まぁ、最初の起動にはディスク1が必須ということであればね。そういうものだと。不便は文句でなく「そういうもの」との納得はできますけどね。えぇ、リセットに関してはねぇ。どーも恐ろしさを抱えていました。

ikaten.JPG


 んでね。6話目(だったと思います)が、こちらのイカ天大王さんが出てくる場面でね。なぜか止まるドリキャスさん。えぇ。

 もうね。泣きそうになりましたよ。

 えぇ。いろんな意味で最悪です。

 うん。感覚的には最新機種のドリキャスさんです。とてもキレイに売りに出されていたとお見受け致しますがねぇ。製造年月日はどう考えても10年以上ものですから。

 やっぱりベテランさんなんだ。

 との実感をね。噛みしめておりました。

 えぇ。ゲーム内の大神さんたち華撃団の皆さんは、イカ天大王&名物反魂の術で苦しんでましたけど。実際のウシはねぇ。

 このまま進められないのかぁああ!!!!

 という方に神経がいっちゃいましてね。しかも深夜。大いに焦る40歳おぢさん。

 機械には詳しくないのでね。とりあえず色々キレイにしてねぇ。あとは祈るのみ。

 ・・・うん。なんとかね。敗戦イベントを全う出来まして。うん。事なきを得ましたけどねぇ。ホント。大神さんでなくて今回はドリキャスさんを応援してしまいました。

 うん。無事にね。帝都組合流まで進められて。

kenka.JPG


 3のさくらちゃんたちを見ることもできましたし。予習で知っていたイベントの中で、結構期待していた「呼び名ケンカ」も見れましたしね。

 まぁ、慌てたけども今日も満足。えぇ。本日もねぇ、仕事をちゃんと片付けてスキップして自宅に帰ろうと思います。

sakuranoki.JPG


 ・・・あぁ。そうだ。個人的にはねぇ。直前までサクラ1・2をやっていたからでしょうかね。巴里の皆さんもいいんですけどねぇ。まぁ、ゲームのキャラだし。実際若いしね。予習してはいるんで分かってもいるんですけどねぇ。

 個性のかたまりだね。皆さん♪

 うん。40歳のおぢさん、理解とついていくのにしばらくかかりそうとは思っています。

 ま。確かにね。異国で苦労する大神さんを救援ってことなんでしょうけど。感動的なお別れと敬礼シーンを都合8回見たウシとしましてはね。

 押しかけてくるのが早くないか!?とも思ってしまうところは否めませんけど。今のところ帝都派のウシさんです。

 うん。何か落ち着きます。

 あとね。これも分かっていたんですけどねぇ。実際、生(?)で見てみますとねぇ。

「あれ?何か、さくらくん、むくれてないか!?」

 と。率直に思ってしまったウシ。うん。

 まぁ、巴里のご令嬢さんたちにもねぇ。画像そのものへの感想もねぇ。周回していけば落ち着くことと思います。えぇ、ぜひ、元気でねぇ。やり切らせて頂きたいので。

 ドリキャスさんをね。改めて丁重に扱おうと思いを新たに致しました。ちゃんと、コントローラーでリセットする方法(全部押せばいいんだね)を覚えましたから。

 うん。再プレイの場合もねぇ。丁重に丁寧にねぇ。心を込めてやっていこうと思いますので。うん。

 ドリキャス様。頑張って下さぁあい!!!
コメントする
コメント