CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«今年はダジャレ!?で予定しています | Main | スローカーブに一日かかりました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
サクラ2終了しました〜いざ!巴里へ♪ [2022年02月23日(Wed)]
2022年2月23日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 さてさて。本日は皆さんの祝日でございますけども。過日2月21、22日は珍しく連休のウシでございましてね。おかげ様をもってウシも祝日を過ごすことができました。

 えぇ。連休ですからね。やることは一つ。

 「大神活動」ことサクラ大戦2プレイでございますけどもね。連休じゃないですか。(ちなみに2月のお休みは以上です)もっとも引きこもり・・・いな、作業ができますからね。この機を逃すわけにはいきません。

 先日も、時を同じくして見ている「天皇の料理番」の篤蔵さんがね。フランスに行ってましたので。凱旋門を見た瞬間にねぇ。

「あぁ、俺も行きたい!!!」

 となりましてね。サクラ2は21日朝の時点で、8周目第6話。丁度中盤でございますからねぇ。何とか21日中に全シナリオコンプを済ませてね。思えば、丁度一か月前に購入してきたDreamcastさんでもって、巴里に行こうと。

 心を決めておりました。えぇ〜。もうね。根性です。

 そんなことでねぇ。家の用事を済ませてお昼すぎから取り組んで。何だかんだで6時過ぎまで。ぶっとおしで進めましてねぇ。気が付けばすでに夜。

 うん。疲れましたけどねぇ。何とか全シナリオをクリアしましてね。えぇ。8週したくせに今更になって勉強に付き合ったアイリスちゃんから感謝状を読み上げられるなどのイベントを発見しましてねぇ。

 えぇ。やりようによっては(ちなみに、ウシの大神さんは一切覗きしてないので。それもある)まだまだ遊びようはあるんだなぁと思いましたけどね。まぁ、ともかくも完。

P2210001.JPG


 サクラ1もそうでしたが、今回も〆は紅蘭嬢。いやぁ、お正月はカンナさんで、エンディングは紅蘭嬢が個人的には一番好みだった気がします。えぇ。途中で2は「元旦決戦」になると気が付いたのでね。このお二方が、隊員・帝都市民の皆さんも一番ちゃんとしたお正月を過ごせるのではないかとね。

 思いましたし。そんな意味でもお気に入りでしたねぇ。今回もね。全部乗り切るとキャラの皆さんがお疲れさんを言ってくれますのでねぇ。

 いいですねぇ。これ。何か染みます。

P2210002.JPG


 手帳もサインで華やかになりましたし。うん。やり切った。

 ・・・ということで、夕飯後は早速巴里行。えぇ、劇中では約1か月経過しているそうですが、ウシ的には1時間。

 もうねぇ。こんなにウキウキしながら自室に引きこもろうとするのは、いつぶりだと。人それぞれ幸せの感覚は違うとは思いますけどもねぇ。

 ウシ的には、ホントたまらん瞬間でございましてねぇ。えぇ、生きててよかったと心底思えた瞬間を体験できました。

 動作確認依頼封を戻したドリキャスさんをねぇ。改めて丁重に出してきて。早速プレイ。

 うん。やっぱりねぇ。オープニングは全部見て。大神さんもパリに到着しました。

 うん。楽しみましょう♪

(ちなみに、この日は夜中の3時まで楽しみました。連休だから出来る贅沢をねぇ。満喫しておりましたとさ♪)
コメントする
コメント