CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«自信をもって、「そのまま」を大切に | Main | 年始休暇の思い出〜のんだくれからのお絵かき»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
今年もよろしくお願いします!〜年末休暇の思い出 [2022年01月04日(Tue)]
2022年1月4日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 無事にパソコンを使える環境に戻ってきまして。約一週間ぶりの更新となりますです。

 新年あけましておめでとうございますです。

 えぇ。文章は例によって書き溜めたものを張り付けて作っておりますけどもね。まず、この休み期間を明けて、ブログの自分のページを確認しましたらねぇ。思いのほか無更新期間中もアクセスを頂いてことを知りまして。

 そもそもが宇宙ともいうべき壮大なネット世界において、ちりあくたのごとき今ブログを見て下さっている方々いて下さっていることと。取るに足りなく、かつ、素人丸出し(だって素人だもん)の文章を貴重な時間を割いてみて下さる皆様にね。

 改めて御礼を申し上げさせて頂きます。えぇ、誠にありがたいことです。

 さてさて。2022年を迎えますけども。ネタ的にはまずは年末休暇中(12月29日〜31日)の出来事を消化させてくださいまし。

 えぇ。例年のことでございますけども。年末期間中はねぇ。職場まちぴあで1月初旬に予定されている3か月に一度の「調整会議」の準備をしています。ご登録下さっている活動団体の皆様の内、貸し部屋である研修室の利用希望を調整・整理する作業をね。

 ゆっくりとしながら年末の休みを過ごしています。今年ももちろんそうで。昨年は「鬼滅の刃一挙放送」の録画をね。チラ見・;聴きながら作業しました。

 今年はね。笑ってはいけないもないし、好きな時代劇も幕末モノが多かったので。結局、職場にいるときと一緒で、サクラ大戦、スパロボのCDを聞きながら作業をしておりました。テレビの録画ものがなかったのではありますが、

 そんな中で、我が栃木県のテレビ局「とちぎテレビ」さんでね。水曜どうでしょうのディレクターさんがナビゲーター役を務められた

「北海道旅」

 なる番組を発見しましたものですから。録画しておきましてね。楽しませて頂きました。えぇ、YouTubeなどでもお二人のお姿を見知っておりますけども。ロケ番組で、まともに両氏のお姿を見るのは非常に新鮮なものがありましてね。

 なんか、妙なほっこり感を頂きました。

PC300002.JPG


「おっさんが遊んでいるだけ」

 いい言葉ですねぇ。

 両氏に加え、各紹介ポイントで案内されている地元の方たちも含めた笑顔がねぇ。なんとも印象深く。時節ですから、マスクをされている場面も多々ありましたけどね。皆さんの笑い声がねぇ。なんとも、胸をスッキリさせてくれました。

 えぇ、それを見た後にね。洋ちゃんが司会された紅白の結果なども知ったもんですからねぇ。(番組はラジオで聴いてました)なんでしょうか。

 地上波のテレビとは中々に難しいもんだなぁと勝手にねぇ。その後の反応なども想像してハラハラした気持ちなってのですがね。まぁ、そんな思いを馳せた年末となりましたよ。えぇ。

 ぜひね。コロナ落ちつたのを見図らってね。「新作」でもやって、洋氏をいたわって差し上げてほしいと願うばかりですし。見たいですね。

 えぇ。そんなこんなでね。ゆったりと宿題作業をこなした他はね。寝るか食うか。サクラ大戦をやっているかの年末休暇でございましたから。まぁ、見ようによってはね。陰キャな休暇かもしれませんけども。

 仕事の区切りもついたし。サクラ大戦1もね。全6シナリオを回収しきりましたし。とても、良い休暇時間を過ごすことができました。

 あぁ、そうそう。サクラ大戦1をやりきってね。びっくりしたことが一つ。

 いつものようにエンディングを見ていたらねぇ。終幕の後に登場ヒロインさんたちの御礼動画みたいなのがありまして。

「おおっ」

 ってね。なりました。聞くところによればセガサターン版のベタ移植であるプレイ中の「サクラ1&2」ですから、当時のサターン版にも入っていた内容なのでしょうども。

 ぜっぜん知りませんでした。

 なのでね。当時はねぇ。今のようにやり切ることもしないでね。次のゲーム次のゲームと足早に関心が移ってしまっていたのだなぁと。

 クリアしたのが31日のことでございますからね。何か、「ありがとうございました」とゲームに言ってもらったことで、当時の自分を反省させてもらいつつ。最後の最後までちゃんと作ってあるゲームだったんだなぁとね。改めて感動したウシでございまして。

 えぇ。年末・年始の連休を通してね。恐らく半分以上の時間は令和におらず。仮想大正時代にいたウシでございますけどね。えぇ、これはこれでねぇ。

 良い休暇となったウシでございまして。新年からは、無事に「サクラ2」に移行したウシでございましたとさ♪

 そんなことで、次回更新は年始休暇(1月1日〜3日)の思い出を更新します。
 
コメントする
コメント