CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@かわち図書館まつり2021 初のバルーンカー?で協力! | Main | ラプンツェルらぶそでぃー»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
大正時代VS太正時代 [2021年12月06日(Mon)]
2021年12月6日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜あれですねぇ。さすがに3時間以上もノンストップでバルーンを作り続けると、胸から上の部分だけが不思議な筋肉痛になっておりましてね。

 通常のプレゼン活動の場合は、何だかんだで一息つきながらこちらのペースでやっていたんだと。ひたすら量産作業を経てみて実感しているウシでございます。

 さて。それなりに苦労をしましからねぇ。一回の更新ではおいしくおりません。水増し更新とさせて頂きましょう。

 そんなことでね。12月5日に協力させてもらった「かわち図書館まつり」のノルマ達成後(お昼すぎ)の話でございますがね。

 あれだけ過酷だった作業から急に解放されまして。えぇ、ゲームクリア後に何をしたらいいのかと迷う勇者たちの気持ちが少し分かったウシでございました。

 まぁ、ノルマ達成後のやりこみとしては、思ったよりもアンパンマンが今一つでピカチュウが大人気という事態が発生していたりしたので。ピカチュウをよりパワープレイしてつくったりしていましたが、

「もう、やり込みなんだからいいか」

PC050013.JPG


 と。遊び心が出てきたので「ライチュウ」「ピチュー」を作ってみたりしてね。多少の争いを期待するというねぇ。いたずらをし始めました。

 しかんしながら、30体を超えるポケモンを作っていると、さすがに飽きてまいりまして。そのくせ、一応は炸裂等の不意な事象に対応すべく待機せざるを得ないので。

「あっ、そういえば」

 と思い出してね。今年のお正月以来の「うずい」さんを作ってみました。えぇ、この日12月5日は鬼滅アニメ遊郭編スタートの日でございますしね。派手に行ってもらおうと、思い出しながら作成。

(本日現在、録画の遊郭編みました!映画みたいでしたね♪)

PC050019.JPG


 えぇ。お顔の化粧がどうなっていたのか定かでなかった(まぁ、間違ってましたね)のですが。まぁ、こんなもんでしょうかね?

 約一年ぶりだったくせして、案外あっさりできたので。さて次と。考えてみて思いつきましたよ。

 えぇ。現在、ウシが絶賛プレイ中の「サクラ大戦:1」(PSP版)。次元というか設定は違えど鬼滅と同じ大正時代(※サクラ大戦は太正時代)ということを思い出し。

PC050015.JPG


「さくら」ちゃんを作ってみました。

 うん。こんな感じだよね。えぇ、作っていて思ったのですがね。恐らくバルーン構造的に大神さんはおそらく「ひめじま」さんと同じ構造な気がしてきまして。「ぜんいつ」くんは、マリアさんに応用できそう・・・とか思い付きました。

 それからいうと、さくらちゃんはね。リボンを変えれば「しのぶ」さんか「カナヲ」ちゃんぽくもなるかもと思いいたりましてね。

PC050018.JPG


 試しにやってみました。えぇ、リボンの位置的に今回はしのぶさんにしてみましたけどねぇ。なんですかね。

生き生きしたというか、毒気の抜けたしのぶさんができまして。えぇ、やっぱ大正同士ということかしらん??とかとね。遊んでいました。

「鬼殺隊の皆さんが光武に乗ったら最強だろう」

 とかと、スパロボききまっくていたので妄想が広がってねぇ。遊んでいましてね。ここでまた一ついたずらというかねぇ。思いつきました。

「鬼滅バルーンの中に、さくらちゃん入れたら勘違いされるかな?」

 と。そんなことでね。再びリボンを取り換えて、さくらちゃんに戻し、「ねづこ」ちゃんもパーティインさせてねぇ。陳列させてもらいました。

 持っていったら、丁度お子さんがもらいに来てくれたので。選んでもらったらね。

PC050021.JPG


 ・・・秒で「ねづこ」がお嫁入しましてね。うん。やっぱ国民的妹の座に君臨している、ねづこ氏。さすがですねぇ。

 まぁ、さくらちゃんについては、ウシが現在やっているだけで25年前のキャラですからね。子ども達どころか、親御さん世代でも生まれてない可能性もありますからねぇ。スルーされるのは分かりますけども。

「うずいさんはどうなるかな??」

 というところにねぇ。非常な興味を持っています。えぇ、作中彼はねぇ。派手に派手にと言っておられますけども。作中のポジション的なことを考えるとねぇ。明らかにウシが好みの地味(とても大切!)キャラさんだよなと思っていることもあり、

PC050023.JPG


 かつ、おそらくクオリティも低いので。どーなるんでしょうかねぇ? 彼。

 果たして、大正時代と太正時代はねぇ。無事に婿入りor嫁入りできたのでしょうかね。図書館さんからの続報を地味に期待しているウシでございました。
コメントする
コメント