CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«花札を堪能中です | Main | バルーン活動@第3回まちぴあオープンデー サンタさんできました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
12月5日は「かわち図書館まつり」に協力します [2021年12月03日(Fri)]
2021年12月3日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 気が付けば最近は「黒起源」のコーナーばっかり更新してましたねぇ。えぇ、あくまでボランティアのアマチュア活動ではありますが、本業でない方が盛んになってしまうのはね。

 ・・・まぁ、コロナのせいではないですねぇ。

 えぇ。ウェブでのお知らせは、定期的な更新がミソであることは周知の事実かと思いますけどね。本業とはいえ、活動がある時しか更新できないバルーンアートに比べ、

「いつも持ち歩いている」

 ゲームやら妄想の話題の方がねぇ。そりゃネタ的には豊富なわけで。致し方ないとはいってもねぇ。もうちょっと何とかしたいところでございますな。

 さて。そんな中では燦然と輝く「バルーン活動」がね。この週末(12月4日・5日)は連続してあるもので。楽しみでございます。

 まずは、前々からお知らせしていた、12月4日。

「第3回まちぴあオープンデー」

 での、バルーンアート練習会。変異ウイルスの噂もあって、なかなか乗り切れない中ではありますが、感染対策をばっちりして楽しみたいと思っています。

 おかげ様で、事前申込も頂けたので孤独な自主練習という地獄絵図の心配はなくなったのでねぇ。何よりでございます。当日参加もOKですからね。

 まちぴあ近在(宇都宮市元今泉)にお住まいの方など、よろしければ遊びに来て下さい。

 続いては、12月5日(日)に予定されている

「かわち図書館まつり」

61a86dfbf3683.jpg


 に協力します。

 宇都宮市立河内図書館さんが主催するお祭りですね。

 こちらは、感染症対策の一環として事前に配布された整理券をお持ちの子ども達を対象に、バルーン作品をプレゼントする形となっておりましてね。現地に行かなくてもいいとのお話しでしたけども。

 せっかくなので、現地で作らせて下さいと懇願しましてね。図書館の目立たないところでねぇ。風船をこさえて、職員の皆さんを通じて子ども達にプレゼントすることになっております。

 ・・・事前受付の時点で50名分がすでに決定しているわけですが。ウシがやることですからねぇ。もし、作っているウシを見つけたらね。簡単な作品はあげられるでしょうからねぇ。おまつり本体を楽しむのと合わせて、遊びに来てくださいませ♪

 そんなことでね。この週末はバルーンデーということで頑張ります!
コメントする
コメント