CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«寝不足注意!りんりかんをもって楽しもうと思います。 | Main | 12月5日は「かわち図書館まつり」に協力します»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
花札を堪能中です [2021年12月03日(Fri)]
2021年12月3日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さてさて。昨今やっと冬らしい寒さを感じるようになってきましたけどねぇ。本番を前に、多少体調に限界を感じているウシでございまして。

 昨日は、オフでありましたが色々と用事があり。事前に予定していたものもありましたけどもねぇ。変異種到来だとかと騒がれている昨今でもありますからして。泣く泣く、キャンセルさせていただいたりしましてね。

 日のあるうちの用事をひとしきりこなしてねぇ。あとは休むことに徹底させて頂きました。

 おかげで多少元気を取り戻しました。

 さて。寝ていてもねぇ。手元においておくと暇つぶしかつ暖かい布団の中でできるが携帯ゲーム機のいいところで。PSPさんは、強引に電源をオフにしてもその画面から再開できる点、DS系統の期待よりも便利だなぁと思ったりしますね。

「調子の悪い時にゲームをしたくなるか」

 がね。ある種ウシの体調管理の指標ともなっておりますから。寝て起きた後に、即座に寝続けてしまうよりも、ゲームに手が伸びたあたりでね。まぁ、体調のダメージは軽微であると自分なりに理解しております。

 そんなことでね。「サクラ大戦」。本編はさくらさんルートで一度攻略し、現在2週目に入ってしばらく経ちました。今回はロシア人美女とお近づきになろうとやっていますけどもねぇ。

 ストーリーを進めだすと、変にテンションが上がって回復傾向にある体調を崩しかねないということでね。ゲーム内で経験したミニゲームを楽しんでいました。

 特に気に入ったのが「花札」ね。「こいこい大戦」なるモードが解放されていたので、楽しんでおります。

PC030001.JPG


 正直、「リアルかけ事はキライ」を通しておりますが、ゲーム内の賭け事はそういう意味で迷惑をかけるもんではないのでね。好きですね。しかしながら「ドラクエ」などでもそうですが、ポーカーとか役をそろえるのはどーも苦手でね。

 スロットなどの単純明快なものしか手を出していませんでしたのよ。

 そういう意味でいうと花札もね。役を揃えて得点を競う系のゲームでいいんでしょうがね。幼いころに祖父母と少々やった経験があるくらいでね。まぁ、経験があるだけで知らないのですが、懇切丁寧にあるもんで。

 お勉強させてもらいながらねぇ。やっています。まぁ、最初のお相手である女児にあっさりひねられることもあったりしますけどね。今まで使ったことない頭を使っている感じもあってねぇ。新鮮です。

 サクラ大戦そのものにつられる形でね。花札の勉強もして思ったのですがね。

hanahuda.JPG


 これ。ウシはねぇ。ずっと「山に登る朝日」だと思っていましてね。役を揃える段になって「月見酒」って言われたもんですから。あぁ、おひさまじゃなかったのとね。変な驚きがあったりしました。

 えぇ。もしかするとね。鬼滅のたんじろう君の耳飾りの記憶があって、変な記憶上書きをされたのかしらんとねぇ。女の子たちに滅多打ちにされながら学んでいるウシでございましたとさ。

 うん。何でも、知らないことを知るってのはいいもんですねぇ。
コメントする
コメント