CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«1枚だけど2倍かかって前後編になっちゃいました | Main | リア充できる人は立派な人たちなんだと。»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ドラクエ8(3DS版)打ち上げ〜おじさんの笑顔を添えて [2021年11月28日(Sun)]
2021年11月28日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 さて。約1か月にわたってウシのお相手をしてくれた「ドラクエ8(3DS版)」でございますけどもねぇ。

 昨日(11月27日)をもってね。プレイ打ち上げとさせて頂きましたのよ。えぇ、買う気がなかったときにはお店で頻繁に目にして。「高い」ということで見送っていたくせにねぇ。いざ、欲しい!となったら、サマルトリア王子ばりにどこにもないというねぇ。

 購入時にもドラクエっぽいイベントを発生させてくれた「8」。大変楽しゅうございましてねぇ。本編・裏面もやりきったし(素人ながらエスタークさんも3ターン撃破できた)。

 思い残すことはないなぁと思ったもんですからね。12月を見据えて違う作品に移りたくなってしまいましてねぇ。

「打ち上げよう」

 と、思い立ったのでございました。

 まぁ。どうでもいいですね。

 えぇ。「エンディングを見るとなぜかやる気がなくなる」ウシでございますからねぇ。最終的にはラスボス一撃撃破も成しえたゼシカ嬢との結婚エンドをね。残しておきまして。

 よし、じゃあ、エンディング見に行くかとなりました。

 えぇ。竜神王さんだぁ、エスタークさんだぁと。今作の裏ボスさんは何というか戦いにくる一向を前向きに迎えてくれるなぁと思い当たるところがありましてね。今回は、そんなフレンドリー裏ボス先生のおかげで、鍛えまくったケルダ嬢のね。

 ナイフ投げがえらいことになってくれまして。パーティイン時の「戦うの得意じゃない」というセリフはね。明らかに謙遜だろって思うくらいになってましたから。

PB270001.JPG


 ラスボス撃破時のねぇ。このセリフにねぇ。思わず爆笑してしまいましたよ。

 えぇ。裏ボスさんからのご褒美で、鬼滅のみつりちゃんばりの怪力保持者になっていたケルダ嬢ねぇ。マジ、すごかったですねぇ。

 ・・・そんなことでね。あっさりラスボス撃破という作業もこなして。エンディングを見させてもらいましたけどもねぇ。まぁ、好みの問題でしょうけども。個人的には「急すぎないか」という感じを受けましてね。

 大好きトロデ王の活躍もあるし、やっぱし通常エンディングが一番いいなぁと思いました。そんな好みのねぇ、話を坊主のおっさんがブツブツ言っておったわけでございますけどもね。

houou.JPG


 結婚式の途中にワンカット差し込まれた、この方の笑顔。

 たまりませんね。

 えぇ〜。本編途中で脱出不可能という牢獄に主人公たちと一緒に放り込まれたおじさんですね。(何とか大司教だったっけ?名前忘れちゃった♪)

 おそらく若かりし頃のウシだったらねぇ。逆にこのカットに突っ込みを入れていたかもしれませんけども。

 このおじさんも苦労の末に念願かなったそうですし。他のエンディングパターンでも式を取り仕切っているのは分かりましたけどね。あえてこの笑顔を見たときにねぇ。

「よかったねぇ〜」

 と。激しく思いましてね。うん。まぁ、追加版のエンディングもねぇ。いいもんですなと思えたウシでございました。

 そんなことでね。約1か月。150時間ほど楽しませてくれたドラクエ8。

 ありがとうございました♪
コメントする
コメント