CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«朝いちガングロ探しは拷問です | Main | 「アニメじゃない」じゃあない方と間違えます»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@ティーサロンコンサート≪彩≫ 出がらしですが大活躍! [2021年11月20日(Sat)]
2021年11月20日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 帰ろうとも思ったのですが、おそらく明日も更新できないなぁと思い立ったもんでね。まぁ、とっておいても大したことないブログですけどもねぇ。

 見て下さっている方々もあるみたいなのでね。ここ一番、集中力を発揮してね。スッキリと明日を迎えることにしました。

 えぇ。本日のお話しでございますけども。職場まちぴあの登録団体でもある、NPO法人宇都宮ピアノ研究会さん主催の「ティーサロンコンサート≪彩≫」にお邪魔してきました。

 宇都宮市内を中心に40年近い活動歴のある打楽器アンサンブルグループ「UPA」さんをお招きしての生演奏コンサート。感染症の影響を乗り越えての久しぶりのコンサート事業でしたけども、100名以上の参加があり、

 会場に入った瞬間、いつも違う熱気というか、不思議な感動がありました。

PB200039.JPG


 コンサートの様子についてはね。上記のコンサートの部分にリンクを貼りましたので、ちゃんとお仕事してきたことをご確認下さい。

 さて。取材(お手伝い)といってもね。自前のデジカメで写真を撮り、ブログに掲載させて頂く程度でございますけどもね。毎回、お邪魔させてもらっており、

 その流れで、ウシの本性であるバルーンアートをね。やらせてもらうこともしばしばあるのがねぇ。こちらのティーサロンでございますよ。えぇ、子どもさん同伴も歓迎の音楽体験会的な側面もある事業でありますからね。

 まぁ、そんなことでね。コンサート会場でバルーンをやるという荒行をねぇ。主催者の皆様も理解下さっているというねぇ。ある意味稀有な機会でございます。

 えぇ。今回ですがね。過日の学童活動及び公園での「ほうぼく」の結果。珍しく予備のバルーンがほぼ無くなっていたのでね。

「今回は、いらないかな?頼まれてもないし」

PB200031.JPG


 と、思っていましたけどもね。まぁ、一応、持っていくだけ持っていこうかなと。バルーンと最低限の材料を持ってね。お邪魔してきました。

 えぇ。そんでね。言ってみてびっくりの100人越えのコンサートとなっておりましてね。

 小学校低学年以下とお見受けできる子どもさんたちも多数、参加されておりました。

 約2時間くらいのコンサートですけどねぇ。子どもさんにはやっぱり大変なのでしょうね。コロナあるなし関係なしにね。お子さん連れのご家族さんは、出口近くの後方の席に座っていることが多く。

 ウシは、しょっちゅうウロウロするので。やっぱり後方を定位置にしております。

 んでね。音楽会スタート20分くらいでね。お近くのちびちゃんたちが不穏な動きをしはじめましたので。

 この様子を見てねぇ。写真を撮るのを理由にしつつ暫時室外に出ましてね。テキトーに動物(最初はネズミだった)を作ってね。音楽に合わせて、フリフリしたりしてみました。

 したらね。後方にいた姉妹さん達が釣れまして。

 こっちに興味を持ってくれたので、前半の約1時間を乗り切りました。

PB200032.JPG


 ティー提供をともにした休憩時間にね。もうねぇ、ほとんど選べる色がない状態での出がらしバルーンでできる作品(キリン・ウサギ・ゾウなど動物メイン)をねぇ。

 こさえましてね。ウシの座っていた席に座らせて、彼らにも音楽を聞かせてあげていました。

 そのあたりでね。かわいい泥棒さんが登場し始めましてね。ウシが写真撮りの都合で席からいなくなるたびに、

「自分の席に移動」

PB200035.JPG


 というねぇ。遊びをし始めてくれまして。えぇ、軽くテンション上がってちょっと注意される場面もありましたけどね。飽きちゃって家族総出で退場という展開はねぇ、防げたのでねぇ。まぁ、役にたったかなと思いますね。

 残りもの、出がらしバルーンでも存分に活躍してくれましてね。えぇ、そういう意味でもねぇ。多少はお役に立てたかなと思うウシでございました。

 ピアノ研究会の皆様。コンサート大盛況!お疲れ様でした♪

 今後とも、バルーン付取材のウシをよろしくお願い致します♪♪
コメントする
コメント