CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@岡本北小宮っ子:2年生(2回目)板についてきました | Main | リアル「いや〜、さがしましたよ」を体験しました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
さすがに「あわて」すぎました [2021年10月22日(Fri)]
2021年10月22日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 先ほどね。職場まちぴあで実施している、コロナ対応のイベント練習企画

「まちぴあオープンデー」

 の参加団体募集のお知らせをね。させて頂きました。

 今回で3回目になる、こちらの企画。まぁ、感染症の影響でイベント実施がなかなか難しい中ではありますけども。イベントというか、現地参集型の集会(定例会)をね。

 主催者も参加者も安心して再開できるように。普段やっている定例会に一般も方も遊びに来ていいよって感じでね。ちょっと広げてやってみませんかと。お声がけさせて頂いているものです。

 その実施予定日がねぇ。

 12月4日の予定となりましたからね。

 えぇ。12月といえばクリスマスですからね。

「サンタでもあしらってみようかな」

 と。ふと思い立ちまして。作った当時は、何かとある中で時間を見繕って、わざわざ作ったとかというねぇ。それなりの苦労があったわけですが。

 とりあえず、作ってみました。

 えぇ〜〜。作っている時はね。今月がまだ10月で。ハロウィンもまだ来ていないということに気が付いていなくてね。

PA200004.JPG


 サンタさんさ作って。写真をとって。処分しちゃうのは忍びなかったので。窓口においてみましたら。

「もう、サンタすか!? 早くないすか!??」

 というねぇ。正論の反応を多数いただきましてね。

 えぇ。あぁ、あわてんぼうにもほどがあったかもとね。思ったところです。

 ・・・そんなサンタさんですけどね。結局、募集チラシの出来上がりを見てもらえば分かりますが。パソコン内に付属している「ペイント」を使ってねぇ。なんちゃらであしらってみたらね。

 まぁ、いいんじゃね?的なチラシができてしまったので。

 結局使わずじまい。んなことでね。かわいそうになったもんですから。ウシブログでその顛末だけでも更新しておこうと思ったわけでございました。

 合掌。。。

 ・・・まぁね。コロナ下を経てねぇ。今年のクリスマスは多少戻ってきますでしょうし。彼の出番はこれから盛んにあるでしょう。もしかしたらねぇ。このオープンデーでサンタバルーンづくりをしてもいいわけだしね。

 慌てすぎたサンタさん。今後の活躍にご期待下さいませ♪

コメントする
コメント