CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「ほうぼく」しまーす♪〜少しでもおまつり気分を | Main | もう少しで会えそうです。丁重に進めさせていただきます。»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
新たな策略発見!?「ほうぼく」しましたぁ♪ [2021年10月10日(Sun)]
2021年10月10日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことで本日は、職場まちぴあ主催のボランティア体験プログラム「クリーン&ウオーク」の活動日でございまして。

 実施報告は、リンク先のまちぴあブログに更新しましたとおり、色々な世代の皆さんが、いろいろなお住まいのところからご参加下さいまして。感染症の影響で、交流っていう部分については、ちょっと様子見なところはありましたが、

 みんなで集まってボランティアしよう

 をリハビリするには、とても良い機会となったと思います。改めまして、ご参加・ご協力下さり。ありがとうございましたです。

 さて。その裏で「イベントができなくて悔しいので」で思い立った今回の屋外バルーンアート自主練習会「ほうぼく」でございますが。

 無事にやりきることができました。今回、ゴミ拾いボランティアと組み合わせることを前日(ブログを上げながら)思いついたのですが、

 ゴミ拾いは最終的に集めたゴミを回収する必要がある。

 そこは、目印が必要だ。

 よし。ついでにウシだ。バルーンしよう。

 と。まぁ、唐突に思いつきましたもんで。ボランティア参加の皆さんの目標になるというお題目ができたウシ出没をバックにね。今回臨んだのでございました。

「ボランティアの皆さん、公園内にいるウシを見つけて下さい」

 ・・・とはいいましてもね。前回ほうぼくから約3か月。イベントでも最初はドキドキしますけどねぇ。練習のほうぼくのドキドキ感はさらに上。

PA100020.JPG


 えぇ、リハビリにはちょっと刺激が強かったですけどね。結果的には10組ほどのご家族がバルーンを所望下さったので。作らせていただけました。

 えぇ。映画版があったとしても、一時の勢いが不穏になった「きめつ」のリサーチも併せてやりましてね。そういう意味ではねぇ。

 ポケモン。やっぱ戻りましたねぇ。人気が。

PA100024.JPG


 うん。ピカチュウ、イーブイなんぞをね。オーダー頂いたので作りつつ。ゴミ拾い活動終了のボランティアの皆さんをお待ちしながらねぇ。楽しく過ごさせていただきました。

 ドッキドキのほうぼくですがね。不思議と、ウシを応援してくれる方たちと出会うというのがこの活動のポイントでございましてね。

 本日は、コロナやその前のインフル猛威の結果、ご依頼頂いてもなかなか行けない幼稚園さんがありまして。その幼稚園でウシにお声がけ下さった経験のあるご家族がね。

 たまたまお声がけ下さいまして。えぇ、

「ウシさんいるって、子どもたち呼んできます!!」

 と、駆け出してくださった奥様。女神様ですねぇ。とてもありがたかったです。

 ウシだけでなくて、ボランティア企画のゴール地点も兼ねていたことで、バルーンづくりを待っている皆さんに、職場「まちぴあ」のご紹介もできたりして。

 ゴミ拾いにも参加してみようかと検討下さる節も匂わせて下さる方々もあったりしてね。

「あっ・・・これは・・・」

 と。思いつきました。

 うん。次回の今泉地区周辺の散策&美化活動「クリーン&ウオーク」は、11月13日(土)の予定となっておりまして。

 えぇ。それに合わせてゴール地点。からの、ほうぼく。

 これで行きましょう。ボランティアもできるし、バルーンの練習もできる。いいじゃないですか。とりあえず、11月はそこまで寒くないのでね。少なくとも次回はこの予定で「ほうぼく」も予定したいと思います。

 んなことでね。次回ほうぼくは、11月13日。また日時が近づいたらお知らせしますのでねぇ。ブログを見かけた方は、ウシさんと遊んでやって下さいませ♪
コメントする
コメント