CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«だって男の子だもん!勇者の役割 | Main | ウシさん初の「プレゼン自主練習会」をします»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「金色のガッシュ」再読からの不眠症 [2021年10月04日(Mon)]
2021年10月4日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 このブログでも触れた、ウシの職場「まちぴあ」の調整会議が無事に終わりまして。とりあえずは一息ついて、9月の取りまとめやらをしてね。本格的に10月に向かっていこうと思っておりまする。

 さて。珍しく忙しいひと時を乗り切る相棒の「ドラクエ3」(GBC)もね。ウシを癒してくれるかと思いきや。

 ゾーマさんを倒して、神龍さんにもお会いして。ご褒美でもらった「すごろく場」。

 えぇ。ご褒美のくせにねぇ。これに大変手を焼いておりまして。ウシのくせらしいですが。落とし穴とか振り出しに戻るのコマとか。「ここはいや!」ってところでかなりな確率入るので。

「これは、何かの呪いか!!?」

 とか思いつつ。しまいには、無残様よろしく破壊したくなる願望にかられそうになる始末。えぇ、いけないいけないとね。セルフコントロールしつつもねぇ。ここ一週間はねぇ。そんなことでストレスが勝手に溜まっておりました。

 そんな中、アドバイザー妹さんがね。YouTubeのまとめ動画か何かで「ガッシュ」を見たと。言ってきまして。貸してあげました。

 結構な冊数処分したウシの漫画ではありますが、なーんか読みたくなりそうと蔵書し続けていた「金色のガッシュ」。ゲームでも仕事でもストレスたまるので。

 新たなはけ口にと。ウシも読み直すことにしましたよ。

PA040003.JPG


 ・・・うん。いいですねぇ〜。ガッシュ。改めて読んでみるとね。熱くなります。

 これまた連載開始が約20年前のねぇ。作品なんですねぇ。

 やたら泣くなぁこの子たちはと思うことで、油断すると簡単に崩壊しそうな涙腺を絞めつけながらねぇ。夜の寝る前に3巻くらいづつ読んでいきましたのよ。

 うん。ガッシュに限ったことでないですけどね。清麿くん中学生なんですよねぇ。全然そう思えないですよ。漫画のキャラの方が断然大人やんとね。どの少年誌を想う感想を抱きつつ、

 あれね。味方の魔物さんのパートナーさんたちねぇ。皆さん、アイドルだったり会社員だったりとするわけですけど。今更ながら、そんな皆さんが、

「仕事(学業も)と両立しながら戦いに挑んでいる」

 というねぇ。ことに気が付いたりして。

 ・・・いやー。えらいなと。頑張ろうと。思い直したウシでございました。

 1巻から5巻くらいまでをね。読んだ数日前のことでございますかね。そんなことで、珍しく心の高ぶりを覚えたからか。

「眠れなくなる」

 事象が発生しましてね。えぇ、困った困った。結果的にはガッシュ読破が進んだのはいいですけどねぇ。明日の支障がでるレベルを久々に体験しましてね。

 いかんいかん。と。思わぬ効果をコントロールするのにてこづったウシでございました。

 えぇ。ガッシュね。いいですねぇ。ウシはウシだからというわけではありませんがね。押しキャラはやっぱり「ウマゴン」が好き。

PA040002.JPG


 ニンジンキライなウマゴン。最終巻を読みながら、魔界に戻ったらいよいよ家族以外からシュナイダーって呼ばれてなくないか?と。気づかせてくれるウマゴン。

 何か、習得魔法も少ない気がしないでもないですけどね。頑張った!

 ウシさんもねぇ。頑張っていこうと思わせてくれました♪
コメントする
コメント