CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«商人ちゃんはいい子なのです | Main | 映画人気は「子を思う大人」の皆さんの成果と思います»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
リメイクの恩恵を思い出しました [2021年09月26日(Sun)]
2021年9月26日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、またしても台風接近だそうですがね。本日、雨はなくとも曇天の宇都宮。そして寒い感じですねぇ。台風でもないにね。ここのところ天気が良かったから忘れてましたが、

 久々のイデオン(偏頭痛)発動中でございましてね。苦しいです。

 うん。何とか生き抜いていきましょう。

 えぇ。狙って更新したわけではないですが。昨日(9月25日)は、鬼滅の刃映画版がやっていましたね。テレビの再放送がやっていたのは知っていましたが、いつ映画やるのかなと思いつつ、知らないままに。

 またまたのリハビリバルーンで。ねずこ氏とたんじろう氏を作成しましてね。皆さんのご機嫌を得ることができたのでしょうか。時たまあるブログアクセス300越えを記録しましてね。

 うん。鬼滅様様です。

 さて。さまさまのくせしてね。おっしゃっていた方があったので、気が付いたのですが。ウシ的にはドラクエやりこみ「マイティー」氏の動画の方に気がいってました。

 いやぁねぇ。遊び人さんでドラクエ3全クリ完結編の今回。とても楽しかったですね。たまたま、いつものごとく氏のYouTubeを楽しもうとGoogle先生から入ろうとしたらね。

 氏の黒い噂みたいなページもみましたけどね。

 えぇ。チートしないでやりこみ達成を宣言しているけどしてんじゃね?的なお話でしたけどね。個人的には思います。

「やって良いんじゃね?」

 と。心の底から思いますよ。動画を見、楽しんで。氏の真似事でもないですが、モンスターメダル集めに勤しんでいる身とすれば。

 ひたすらイライラしたり。自分で始めたくせに何やってんだと思ってみたり。かといって諦めるのも嫌だし。まぁ、疲れるし・・・と。まぁまぁ、楽しみでやっていても色々な思いが去来するのですから。

 適度に使ってもねぇ。

 実際にやり込み的なことをしてみて思いますけどね。できるんなら、体調優先でズルしてもねぇ。いいじゃないとね。率直に思いつつね。テレビでやってた無限列車のごとく、無賃で楽しませてもらっている分際からしたらねぇ。

 いいじゃないかと。思うわけです。

 まぁ、言ってらっしゃる方もね。応援されているからこそのご指摘なのだろうと思っていますけどねぇ。作る方も見る方もねぇ。大変なんだなと思うところです。

★★★  ★★★  ★★★

 そんなことでね。ウシのドラクエ3(GBA)。モンスターメダルを求めて、つい先日下の世界にやってきました。マイティ氏の動画で大活躍していたバラモスさんはね。

 バラモスさん宅で飼育されているはずのスノードラゴンさんがメダルを落としてくれなくて。そうこうしている間にねぇ。はぐれメタルさんも寄ってきますから。

 そりゃ、頂くじゃないですか。そうしたら皆さんのレベルが70を超えてしまいましてね。またしても「ついで」でね。バラモス氏は撃破するということになりました。

 うん。素人がやるとねぇ。こんなもんです。

 この「スノードラゴン出ない・落とさない事件」もあったのでね。ラーミアさんに乗る機会もいっぱいあったので思い出したのですけども。

「あれだな、どのリメイク版をみても。その恩恵を一番受けたのはラーミアだな」

ramia-1.JPG


 とね。改めて思いました。

 えぇ。ウシがやっているゲームボーイ版でも、なかなか華麗ですしねぇ。参考にさせてもらった他のラーミアさんもねぇ。奇麗ですもの。まさに不死鳥。

 ファミコン版でも見たことがあるラーミアさん。ウシの記憶が正しければね。

ramia-2.JPG


「おまえ、ひよこじゃね!?」

 というねぇ。ある種の衝撃が子どもながらにあって。改めて、画像を調べてみたらね。記憶通り。タマゴから出てきてすぐにね。

「大空はお前のものだ」

 とか何とかいわれて、羽ばたいていましたからね。ずっと見守っていたくせに意外と急き立てるキャンディーズだなと子ども心に感じたことをねぇ。

 動画を見て感動した気持ちで改めて、メダル回収作業を再開しましょう。

 ・・・あっ、無限列車忘れてました。録画を見ましょう。
コメントする
コメント