CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ぼうけんのしょ(ファイアーエムブレム)作れました | Main | のんだくれ??に光を»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
経験値は間にあっているのです [2021年09月16日(Thu)]
2021年9月16日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 この週末(17日〜19日)は、案外お仕事の方が賑やかなので、今の内に更新してしまいましょう。どうせ、駄文ですからね。

 そんなことでね。ドラクエ3(GBA)です。ま、3というか、モンスターメダルあつめですねぇ。主眼は完全に世界を救うことではなくなっておりますよ。

 先日は、意外と友達になれるんじゃない?と思ったりもしたカンダタさんとお別れして。通常であればね。依頼されたのが一国の王様ですから。

 即座に戻って「くろこしょう」なるアイテムをお届けするんでしょうけどね。やれコロンブスやガマさんがねぇ。持ち帰ってきた時だって、何か月か年かかかっているんでしょうし。

「胡椒は腐らないだろう」

 と。東に進路をとって、とりあえずは海に出る前の状態で取得できるメダルを求めることにしました。そんなことでね。まずは、ダーマのお山にいきまして。まぁ、アイテム的にはいらないんですけど、中々落としてくれないメダルを求めていると、

 折に触れてイライラもしてしまいますからね。さとりが開けるらしいので。北の塔に寄ることにしました。ここの魔物皆さんは、さすがに悟っているんでしょうかね。

 非常にスムーズにメダルを落としてくれまして。

P9160010.JPG


 残ったのは「ガルーダ」さんなるタカ?ワシ??みたいな鳥さん。不思議なもんでね。どの地域でもかならず、なぜってくらいにメダルを落としてくれない方がいらっしゃるんですよねぇ。

 不思議です。

 不思議だからねぇ。こちらもおかしくなってきて。鳥だから高いところがいいだろうと最上階で戦ってみたり。

P9160002.JPG


 飛んでるんだから、屋外でないと出入りできないじゃんと、綱の途中でくちぶえを連発してみたり。

 まぁ、無意味なことと。

P9160007.JPG


「元遊び人さんだし、いけるだろう」

 というこれまた無意味な妄想をしながらね。やっていましたけど。今回の壁はねぇ。鳥さん以上に。みんな大好きメタルスライムさんがね。綱の上で戦っているはずなのに、画面いっぱいに出てきたりして。

 やー。もうね。面倒くさいこと。しかもねぇ。いい具合に逃げない。そしてご一緒している鳥さんが先に逃げる始末。

 うん。心が折れそうにねぇ。なりまして。ま、さとりのしょのおかげでしょうかね。ちょっと落ち着いてお外でも出ないかとねぇ。散歩していたら。

 メタルさんなしで、定期的にでてきてくれたので。無事ゲット。

 ・・・うん。悟って良かったですねぇ。

 そんなことでね。現在勇者レベルが36で。ルーラでいけない村に立ち寄るところでございますけども。どうなることやら。

「船の前で呪文習得完了」

 がね。かなり現実味を帯びてきましたけどもねぇ。ま、それはそれでどうなるのか。楽しみながら過ごしていきたいと思いまする。

コメントする
コメント