• もっと見る
«お知らせ♪「フェスタmy宇都宮2019〜まちぴあひろば」 | Main | ツルツルでコツコツ»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシのバルーン活動予定「6月」更新しました! [2019年05月16日(Thu)]
2019年5月16日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 なんでもかんでも連休が〜〜〜といってしまうのはねぇ。なんですけどもね。何か、あっという間に5月も半ばになっておりますな。そんなことでね、6月のウシ活動の予定を更新しておこうと思いますけどもねぇ。

 平成と令和が入り混じった2019年もはや半年に到達しようとしているのですよ。えぇ、6月はウシも誕生日を迎えましてね。37歳になっちゃいますよ。

2019.06.JPG


 ええ、なんか最近思いますけどね。子どもの時分はもっともっとねぇ。30代40代とは大人だと。しっかりしているもんだと思っておりましたけどもね。

 なんかいいんでしょうかねぇ。37歳になっちゃって・・・というのが正直なところ。えぇ。何かね、35過ぎはねぇ。そんな不思議な感覚をどこかに持ちながら年齢を重ねているウシですがねぇ。40も目前。

 40といえば初老ですからね。えぇ、ウシらしく、それらしいスタイルを見つけながら過ごしていくというのがねぇ。人生というものなのだろうと思っているウシでございます。んなことで、6月の活動予定です♪

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【プレゼント系活動】
 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
  ひたすら作る系の活動です(汗)


@2019年6月16日(日)
 ■協力団体
  → つがの里・ハスまつり2019(栃木市)
 ■内  容
  → 栃木市都賀町の「つがの里」で行われるイベントに
    協力し、プレゼント活動(100円募金)の予定。
 ■時  間
  → 10:00〜15:00(予定)
 ■会  場
  → 栃木市 つがの里

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!


@2019年6月3日(月)
 ■協力団体
  → 陽光宮っこステーション(宇都宮市)
 ■内  容
  → 宮っこステーション(放課後教室)に参加する
    児童を対象 にした、工作教室の実施。
 ■時  間
  → 14:30〜17:00
 ■会  場
  → 宇都宮市立陽光小学校

A2019年6月30日(日)
 ■協力団体
  → 横川東小日の出子供会(宇都宮市)
 ■内  容
  → 子供会主催のイベントに協力し、参加児童を
    対象にした工作教室の実施。
 ■時  間
  → 10:00〜12:00(予定)
 ■会  場
  → 会場は調整中です。

★★ ★★ 一緒にボランティアいきますか!? ★★ ★★ 

 バルーンアートを使ったボランティアをしてみたい方や、子どもと遊ぶことが好き、託児ボラに興味関心がある方などはお気軽にご相談下さい。

 協力頂くボランティアとしては、学童保育などでの工作体験のサポートがよいと思われます。平日、日中の活動が多いですが、時間が合って関心のある方はお問い合せ下さい。
 また、あくまでもまで予定として掲載しておりますので、変更になる場合もございます。予め、ご了承ください。

■集合場所■
1)活動現場を事前にご存知の方は、現地集合でお願いします。
2)ウシの職場「まちぴあ」に集合してもらうことも可能です。
  特に最近は、自転車で移動しているので、自家用車の予定も
  含め、事前に調整をします。お早めにお問合せ下さい。

3)その他、事前の調整は、もちろんさせて下さいませ。
  負担にならないようにお申し出下さい。

■募集人数■
・2名程度

■募集締切■
・なるべく早目のタイミングでお願いします。
 最短で2週間くらい前まで。

■持ち物■
・特にありません。
・風船は「ウシ」か受け入れ団体が用意しています。
・Myポンプ(空気入れ)をお持ちの方はご持参下さい。

■申込方法■
 活動前に「集合場所」や「移動方法」について調整しますので、下記の【問合先】まで、事前にお問い合わせ下さい、また、ウシへの協力依頼についてもお問い合せ下さい。

■問合先■

 ★宇都宮市まちづくりセンターHP「ボランティア募集」ぺージ★

 ページをスクロールし、「バルーンアートプレゼント&工作体験補助ボランティア」の欄を参照下さい。ご連絡は、お電話が一番つながりやすいです!

 ★★★ ★★★ よろしくお願いします! ★★★ ★★★
コメントする
コメント