CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«とりあえず、こちらも閉幕しました | Main | 達成感との闘い»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「協働」の素晴らしさを伝えようと思います [2021年08月10日(Tue)]
2021年8月10日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 ある意味、新型コロナウイルスさんの影響を受けてってことにこのブログもなるんだと思うんですけどね。

 すっかり「クロノトリガー日記」になってますけども。

 ・・・まぁ、ネタもないですしね。コロナもあるし暑いしで。まぁ、新しい何かをやろうとも中々思えないし。下手に違う興味関心を見つけてしまうとねぇ。簡単にほっぽりだすのも目に見えてますからね。

 もう少し、クロノさんにお付き合い頂こうとおもっております。

 まぁ。紆余曲折あって第1回目の全クリをこなしたわけで。今後はマルチエンディングの回収をしようと思ってますけども。クリアのタイミングもあるのでね。

 とりあえずメンバー皆さんのレベルとカンストできるパラメータを★にしてから次にいこうと作業を開始しましたのさ。

 そうしておりますとね。スタメン3名以外の控えメンバーとは取得経験値に当然差があるわけでございまして。今回のウシの場合「魔王」さんがね。

P8100005.JPG


 最後に残ることになりました。

 えぇ。魔王。敵に回っていた時の彼との戦闘曲はねぇ。中々乙なもんだと思いましたけど。まぁ、特に今回は、やたら高額なものを買ってみたりと通常進行時点でちょっと過剰なレベル上げをした影響もあって。

 加入した時点(彼は37だったかな)で、ほかのメンバーが50オーバーだったもんですからね。えぇ。なんか使わなかったんですよ。

 連携もできないし。なんかね。彼に頼ることもほぼなく。弱いわけでないんですけども。高レベルのオールマイティ型でいらっしゃる関係上もあってか。

 なんか控えに回ることが多くてねぇ。メンバーに入れようとしてもね。

P8100008.JPG


 こんな感じで相いれない一匹オオカミを貫いてくるもんですからね。ゲームなのに逆に愛着がわかなくなりまして。えぇ、疎遠になっておりました。

 あれすかね。イケメン万能シスコンさんということでいいんでしょうかね。魔王さんは。その意味ではラスボスに意地はって単騎で挑んでは負けるを繰り返していらっしゃいますから。

P8100009.JPG


 その様を見続けるのも彼への愛着を削ぐ要因にもなっているのかもしれませんね。

 そんな魔王さんを作業の関係上カンストさせる必要があって始めましたけども。どーも乗らないんですよねぇ。

 これはまずいと。思いました。えぇ、浮気しちゃいそうですからね。何か新しい目標を立てないとと。自戒を込めて考えましてね。

 えぇ。思い付きました。

「そうだ、魔王さんに連携の素晴らしさを知ってもらった上で全クリしよう」

 と。えぇ、クロノトリガーをやり直すにあたり、いろいろとやり込み情報を楽しませて頂いてね。お勉強しますとねぇ。「石」を使った連携技があって。オメガフレアでしたっけ?

 超強い技があると知りました。いいっね。かっこいいです。

 どうせならば最高の環境で存分にぶっ放せるように、メンバーの内もっとも魔力数値の低いロボさんのためのドーピングアイテムを回収する役をやってもらっています。

 みんな大好きエイラ姐さんが貢がせたところで一掃の魔法。

 ザ・下積み時代って感じがしてね。大分愛着を持てるようになってきました。

 うん。職場では、いろいろなセクターの人たちを協力する「協働」という言葉を耳にしますけどねぇ。このキーワードだけでなく、どーもバチっと説明するのが難しいと思っている昨今。

「ゲームから協働を考える」

 とかなんとかいって。うまく職場の企画にも活かせないかなぁと妄想しながらね。もう少しクロノトリガーで日々を送っていけそうなウシでございましたとさ♪
コメントする
コメント