• もっと見る
«いまいちピンときませんが・・・。 | Main | コロナに負けないよーに。準備です。»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
お祭りを満喫しております [2021年07月29日(Thu)]
2021年7月29日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ、コロナさんの猛威が再燃している昨今。猛暑もあるしで色々と大変ではございますけどもねぇ。まぁ、何とか過ごしていきましょう。

 大河や最近見だした刑事モノのドラマがね。オリンピックの関係でなしになっているということにオリンピックが始まってから気が付いて。まぁ、文句もいいたいところではありますけどね。

 楽しみをとっておこうとね。思いいたっておりますよ。えぇ、いろいろとご意見はありますけどもねぇ。ウシ的にはやっぱり大会を目指してやってこられている選手の皆さんのことを考えますとねぇ。

 始まったんだしね。まぁ、何とかパラさんまでも含めて。とりあえず無事に種目その他がとりあえずこなされていくことを願うばかりですよ。えぇ、個人的にはねぇ。選手の方の成績とやらもねぇ。

「見ている側の流儀」

 としては、結果は何でもよいと思っていますよ。頑張った結果ですからねぇ。個人種目であってもなくても相手のある場合にはなおのこと。相手も頑張ってきてるんですからね。

 そんな頑張っている皆さんの様子をねぇ。見ている側は、冷房の効いたところとか。食事しながら見てるわけですからねぇ。思い通りの結果が出なくてもねぇ。まぁ、文句はあったとしてもねぇ。けなすのはないよなと。

 冷房はつけてませんけど。ビール片手にブツブツ見ていたウシとしましてはねぇ。そんな自戒も含めての感想を持ったお休み期間中でした。まぁ、個人的には素人ながら思った通りに失点しちゃった、我が阪神のレイニーブルーさんがね。

 これで負けでもしたら、何言われるか分からない!かわいそうだ!!と泣きそうになりながら野球観戦していたもんですからね。えぇ〜勝って良かったですよ。うん。

 さて。オリンピックとは反して非常に怠惰なオフだったウシですが。東北地方などには被害があったのでしょうかね。台風の影響も手伝って、身動きとれない「イデオン状態」であったのですけども。

「あぁ、何とかやりきらないと」

 と。オリンピックの開会式の影響を受けて俄然盛り上がった「クロノトリガーやりたい欲」を満たすため。その前にやっていた「ダンジョントラベラーズ2」のノルマ(全クリ)達成を掲げた昨今。

P7290001.JPG


 日にち的には今日になりますけどね。何とか無事に仲間の女性陣をレベルカンストさせた状態まで持ってきまして。魔神さんなるラスボスさんをね。3か月くらいの放置を経て無事にやっつけさせて頂きました。

 えぇ。個人的には、いろいろと破壊予告のセリフを吐かれていましたけどね。自分で課したレベル上げの方が困難でしたねぇ。特に最後の元館長さんはね、完全に飽きとの闘いでとにかく楽に稼げないものかと。無茶なレベル上げ作業の結果、幾度となく全滅の憂き目(予想してやってた)に遭いながらの目標達成でしたから。

 あっさり世界を救ってしまったわけですけどもねぇ。まぁ、終わって良かったと。それだけの達成感を胸に抱かせて頂きましてね。

「はい、クロノクロノ」

P7290006.JPG


 と。念願のクロノトリガー再プレイに進むことができました。

 えぇ。スーファミ版から通算すると10回以上はやり直しているクロノトリガー。実機派ですから。出してくればいいわけでねぇ。もうウキウキです。

 今更ですけどね。3DSが一番手元にあったので、DS版のクロノさんを差し込んでやろうとしたらねぇ。互換してないんですね。初めて知りました。

 そんなことで、普通のDSを改めて出してニューゲーム。うん、なんでしょうねぇ。実家に帰ったような感覚を味わいながらね。丑三つ時まで遊んでしまいました。

 えぇ。大まかな話の流れは覚えている癖に、細かなところで記憶がうまい具合に無くなっているというねぇ。この感じがね。昔、親しませて頂いた作品をやり直すと味わえる楽しさでございますなぁ。

 んなことでね。現在は、ゲーム最初の「千年祭」をね。満喫してみようと。プレイ開始から3時間以上も経っているのにねぇ。まつりで出会った王女様を連れまわして遊んでいます。

「えっ、こんなミニゲームあったのか」

P7290007.JPG


 と。今更ながらの再発見。お祭りでもらえるポイントで遊ぶゲームの中にねぇ。インベーダーゲームみたいな奴があって。それにはまっているウシ。

 クリアしたら猫ちゃんもらえるそうなのでね。時空を超えた旅そっちのけでミニゲームに没頭しているウシでござますけどねぇ。

 えぇ。とりあえず骨の髄までクロノさんを楽しみながらねぇ。この夏とコロナを乗り越えていこうと思うウシでございましたよ。
コメントする
コメント